看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

友人に裏切られ、そのせいで、酷い目にあっています。

<2015年07月04日 受信>
件名:友人に裏切られ、そのせいで、酷い目にあっています。
投稿者:ゆゆゆ

A子40才(独身)とは、職種は違いますが、昨年同期で入職しました。気が合い時々ランチにも行っていました。2ヶ月程前、A子と同じ職種のB男40才(既婚)から、メアドを聞かれました。B男は私が入職当時から、結構気さくに話しかけてくれる人でしたが、やんわりとA子に聞いてと言ってその場をしのぎましたが、メモを持ってきて教えてと再度言ってきたので、断りきれずメアドを教えました。その日の夜に内緒にして欲しい事、メールしても良いかなどのメールがきたので、「悩みがある時などメールしてくれても良いよ」とメールしたにもかかわらず、1日に何度もメールが来たり、「今日も見てるよ」とストーカー的なメールが来たりで、段々と恐ろしくなってきて、ランチがてらにA子にその事を相談し、絶対言わないと約束してもらいました。その数日後B男から、「死ね、最低やな、ボケ、なめとんのか」という恐ろし程の汚い言葉のメールが何通も入り、A子がB男に話したんだとすぐにわかり、A子に電話しても留守電になっていました。その後職場でA子に会っても謝るどころか、何もなかったかのように仕事しています。しかしバツが悪いのか私には、一切話しかけて来ません。A子とB男は仲良く話しをしていて、私は大人の対応をしようと挨拶だけは、していましたが無視されるので、最近はしていません。そこで皆さんに相談なのですが、A子になんでB男に話したのか、聞く方が良いか、このままほっておく方が良いか、又何かA子に言うとB男に話すと思うので、B男がこれ以上何もして来なければ良いのですが、180度変わったB男の豹変ぶりに恐ろしさを感じているので、何かあれば、B男からの脅迫メールを警察に話すとA子に言った方が良いのか悩んでいます。ちなみに二人とも10月で辞めると言っています。B男にメアドを教えた事は、後悔してもしきれません。又B男には、脅迫メールが来た時点で謝りのメールを返しています。私は47歳で既婚です。皆様良いお知恵をお貸し下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちが悪い人たちですね。
刺激をしないで、無視をする方がいいですよ。
幸い、10月に辞めるといってるので、それまでの我慢ですよ。
メールは大切に保存をして、何かあった時の証拠にしましょう。
怖い時代なので、変に刺激をすると命に関わりますよ。


No.2
<2015年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 
家族に悩まされて、過去に行政へ相談をした者です。

1さん同様に、メールを保存しておいてください。
主さんが嫌なメールを受け取って、相手の行動、言動態度をメモしてください。

警察へ相談されているので、必ず聞いてくれますから、『その都度』お出掛けください。

インターネットが発達して、嫌な時代になりましたね。
警察を上手に利用してください。


No.3
<2015年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆゆゆ

NO1.2さん、貴重なご意見ありがとうございます。先日も視線を感じると思って、そちらを見たら、凄い形相で睨みつけてこちらを見ていました。今一番怖いのが、B男が辞めた後、何かしてこないかです。本当にナイフを持って刺してくる可能性もあると思っています。殺意を感じる程の事をA子に言った覚は全くなく、A子がB男にどのように話したのか、今となってはどうでも良いと思っています。この際A子を利用してB男が何も出来ないようにする方法はないか考えましたが良い案も浮かんできません。やはりこのまま刺激しないのが一番良い方法なのでしょうか?ちなみに脅迫メールはあれ以来一度も来ていません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME