看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事をあまりしないオペ室の看護助手について

<2015年07月04日 受信>
件名:仕事をあまりしないオペ室の看護助手について
投稿者:匿名

私が勤務していた病院にオペ室の看護助手達(30代 50代)は中材勤務でろくに仕事もしないで、オペ後の滅菌器材が入ってくるまで、喋ってばかりいるし、おまけに後輩達に仕事をきちんと教えないで、威張っている始末。
それが原因で辞めていって人達も後を絶たないのが現状です。
特に30代の助手(主犯格)は自分がミスをすると逆に開き直って自分はきちんと仕事をしているのにどうしてと甲高い声を出して叫ぶので、とても情けない。
50代の助手は元保育士で30代の助手には服従的な態度をとるのをよく目撃しました。
彼女達の問題行動は、現場のオペ看護師たちも一応把握しているが、オペで忙しいためか若い人たちばかりなので逆に注意をしないどころか遠慮する始末。
現場には、責任者がいなくて師長どころか副主任しかいないので、叱ってくれる人がいない。
副主任は、問題助手と話をするとき、馴れ合い的な話し方をするので、逆に聞いていてとても気持ち悪い。
看護部長に抗議をしても、お前が悪いような言い方をされ、看護部長が言った事は、「人はそう簡単に変わらない」と発言をするので、自分でもどうしたらいいのか分からなくなりました。
問題助手達は、病棟の経験が全くなくて、勤務年数が6年以上でおまけに手取りが23万と聞いたので、病棟の助手でも夜勤回数を10回以上こなさないととても無理なので、それを聞いて頭に来たのを覚えています。
自分勝手な愚痴ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

注意する人もいなくて、看護部長もそのような対応なら改善は難しいと思います。

お前が悪いとは、どうしてなのでしょうか?
さぼっている人が悪いと思いますが、その方と何かトラブルでもあったのでしょうか。

勤務していた病院と書かれているので、もうすでに辞めたのでしょうか。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME