看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

本当に出会いがない。。。(こんな私が結婚するにはどうしたら良いでしょうか。。。)

<2015年07月02日 受信>
件名:本当に出会いがない。。。(こんな私が結婚するにはどうしたら良いでしょうか。。。)
投稿者:misa

28歳看護師(大学病院勤務)です。

仕事はなんとかがんばっているのですが、本当に出会いが無いです。。。
このままだと完全に婚期を逃しそうで最近毎日憂鬱で。。

周りはどんどん結婚して行くし、ストレスとお金だけが溜まる一方です。。。

一時は合コンや友達の紹介などに精を出していたのですが、結局良い人には会えなくて、最近ではもうめんどくさくなりました。

こんな私が結婚するにはどうしたら良いでしょうか。。。
どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出会わないと結婚出来ないので、
1→職場で良さそうな人に声をかける
2→趣味やスポーツなど習い事をしてみて物色する
3→男受けするように自分を磨いて声をかけてもらうのを待つ
4→彼氏や夫の理想のレベルを下げて、とりあえずまずお試しで付き合ってみて良いところを探す

白馬の王子様はいないけど男性はたくさんいますから。
自分を安売りするのではなく、男性が好意を持ってくれるように自分を意識した方がいいですよ。
ちなみに、バリバリ働いてる女性は何か声掛けずらいみたいですね。
共働きだから家事も育児も分担って考えは、私達女性は当然と思っていても、男性はあまり持ち合わせてない気がします。


No.2
<2015年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 考えさせられるテーマですね。

 仕事の悩みではなく、ライフステージのプライベートな事。

 出会いも、人それぞれですよね。

 一般職ですと、その職場に男性の同僚がいて、職場結婚も多い。

 同僚が女性が大半の看護師では、このようなテーマがありますよね。

 充実した仕事と、素敵な異性がいるは、ワクワクしますよね。

 周りの同僚などでは、どんな出会いがあり結婚してるのでしょうね。

 お金を利用して、趣味などに通い、そこでの出会いもいいですね。
 または、何かボランテイアや消防団なども。

 同僚や事務などの方と、親しくなって、何かのサークルや飲み会に行く機会を作るなどはいかがでしょうね。

 焦らずに、相手がいないと充実しないのではなく、自分自身が充実した生活をしていると、何かの縁はあるとも考えられます。


No.3
<2015年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚のことを考えるのは止めましょう。

まずは、恋人を見つけることですし、その恋人が結婚相手になるとは限りません。見極めて、結婚できないなら分かれて次を探します。

28歳で焦るといいことは何もありませんよ。
結婚を意識している女性って、男性はとても苦手です。
一緒にいて楽しい、癒される、心地よいと相手に思わせると、自然と結婚という道ができはじめます。


No.4
<2015年07月03日 受信>
件名:ちょっとやめてみては?
投稿者:匿名

私34歳独身生活謳歌してます。

主さんの年齢の頃は結婚に焦ってました。でも、30過ぎ、また歳を重ねと繰り返すうちに私の性格的に結婚は合わないと思うようになってから、全く結婚願望ありません。

頑張らなくていいんじゃないんですか?今はその時期ではないのかもしれないし、自然と縁が舞い込んでくるかもしれませんよ。

もしかして結婚相手に求める条件が高いのでは?

私は事実婚くらいでいいと安易に考えてます。結婚がゴール=幸せとは限りません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME