看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニック退職理由について(勤務日数を増やしていただいた手前、すぐに退職したいとは言い出しにくい状況です)

<2015年07月02日 受信>
件名:クリニック退職理由について(勤務日数を増やしていただいた手前、すぐに退職したいとは言い出しにくい状況です)
投稿者:かめ

現在、整形外科クリニックで勤務しています。看護師暦は8年目です。今までずっと病院勤務でしたが、諸事情により病院勤務が難しくなり、クリニックへ転職しました、まだ、働き始めてから3ヶ月ちょっとですが、院長の機嫌に波がありそれに神経を研ぎ済ましながら勤務することに、辟易しています。今後、このクリニックで続けていく気がありません。
しかし、今月から勤務日数を増やしていただいた手前、すぐに退職したいとは言い出しにくい状況です。
自分の中では10月くらいまでは続けて、年末に退職したいと考えています。

このような状況で、どのように説明すれば円満に退職できるでしょうか?
クリニック退職時のみなさんの退職理由を教えていただければとおもっています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:メガネ

クリニックってことは中抜けがあるか、あるいは午前診だけとかですよね?

やはり中抜けなしの9時5時で働きたいとか、そういう風な理由はどうでしょう?

ただ、どんな職場に行っても、すべての人とウマが合うとは限らず、嫌な部分がある度に職場を変えていたら、なかなか落ち着けないということもあると思います。

続ける内に院長の機嫌のやり過ごし方も分かって来て、気にならなくなる可能性もあるのでは。

10月ぐらいまで続けるとのことなので、その間に「本当に無理なのかな…」と自問してみてはいかがでしょう?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME