看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師1年目。今後について悩んでます。(今年保健師採用試験を受けていいものか悩んでいます)

<2015年06月30日 受信>
件名:看護師1年目。今後について悩んでます。(今年保健師採用試験を受けていいものか悩んでいます)
投稿者:ハシ

初めまして。私は今年新卒看護師として病棟で働いてます。
もともと保健師を幼いときから志望しており、昨年保健師の資格を取得することができました。しかし、保健師としては働くことができず、病棟看護師として働き始めました。
テキパキ動けるタイプではないので、看護師としてやって行けるのか不安が強い中就職しましたが、配属された病棟の先輩方が皆優しく丁寧に指導してくださること、そして少しずつですができることが増え、きつい中でも充実感ややりがいを感じることができています。
そんな時、自分がずっと働きたいと思っていた地域で保健師の採用があることを知りました。正直滅多にない機会だと思っています。
しかし、看護師として1年目でありまだまだ未熟であること、何より毎日支えてくださる職場の先輩方に申し訳ないという思いがあること、看護師としてのやりがいを感じつつあることから、今年保健師採用試験を受けていいものか悩んでいます。
看護師と保健師は職務内容が違うことは学生時代に実習などを通し理解はしているつもりです。
もし同じような経験がある方、看護職として働いている方、社会人の方、よろしければ皆様の意見や考えを聴かせて頂きたく今回投稿しました。長文で分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健師の仕事をしたいと考えているなら、迷わずにその道に進みましょう。
看護師の経験を少しでもできたので、きっと、保健師の仕事に生かせると思います。

職場の先輩も、ハシさんのことを応援してくれると思います。
頑張ってくださいね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME