看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師歴6年目です(私より長く勤めている方から粗探しをされているようでなりません)

<2015年06月21日 受信>
件名:看護師歴6年目です(私より長く勤めている方から粗探しをされているようでなりません)
投稿者:りり

今の職場で3年目です。人間関係で悩んでまして、、自分では普通に仕事をしているつもりが他の先輩方、私より長く勤めている方から粗探しをされているようでなりません、、顔では笑っているけど陰口がすごく正直な話し誰を信用したらいいかわかりません。まだリーダーをとっていないためまだ辞めれない気持ちもあります。いいやすいキャラなのかな?と思ってはみたのですが腑に落ちず、、正直な話し精神的に疲れてきてしまいました、、職場は職場、プライベートはプライベートと割り切ってるのにプライベートまで聞いてきて職場で陰口を言ったり等、、看護師歴6年目ですが今更看護師辞めたくなりました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

粗探し、気になりますか?
姑がまた小言を言ってるわ~って気持ちになれませんか?

私だったら、小さなミスを指摘されたら、すみません。教えてくださってありがとうございます。と笑顔で対応して終わりです。
姑看護師が、記入漏れとかしていても、業務に支障がない限り無視です。指摘すると、倍返しで粗探しをされます。

粗があるから粗探しをされる。自分も悪いから改善も必要だな~。
だけど、こんなことまで、毎回指摘する必要あるかな?この人、暇な人だな~他にやることないのかな~って思います。
小さなミスが大きなミスになる。その通りです。だから、出来ていないことは、コツコツ直すだけ、注意されたら直すだけ、ただそれだけです。

プライベートは、支障がない程度、誰に知られてもいいことだけ話します。
適度に、都合のいいプライベートは公開したほうがいいですよ。
誰を信用できるか分からない。
だったら、誰も信用しなくていいですよ。仕事上の付き合いです。
信頼できる友達に心を許して、仕事上の付き合いの人には、相手には見えない線をひきましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME