看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新しい職場(自分から明るく挨拶しても、無視されたこともあって、傷つくのが怖くて…)

<2015年06月19日 受信>
件名:新しい職場(自分から明るく挨拶しても、無視されたこともあって、傷つくのが怖くて…)
投稿者:みか

何度かこちらでお世話になってます。32歳8年目の
みかといいます。
長文、乱文ですが聞いてください。
私は、去年結婚して、今年の3月に療養病院に転職しました。そこは、託児所もあって、定時で帰れるため、将来のことを考え、そこに決めました。
今度働くところでは、長く勤めたいと思い選びました。
私の性格上、人見知りしやすく、なかなか打ち解けられません。それに、色々気にし過ぎちゃったり、人と比べてしまうタイプで…
今まで働いてきて、色々な方がいて、嫌な思いもたくさんしてきました。だから、どんな職場でもめげずに頑張ろうと思っていました。

同じ時期に同じ病棟に中途採用として、私を含め4人入職しました。最初は心強くて良かったんです。

他の二人の方も私と同じように人間関係で悩んでいて退職する話まで出てるんです。
もうひとりのかたは、病棟にもうまく馴染んでるみたいです。この方は、私より年下なんですが年も近くて入職日も近いけど、私の方が出来が悪い気がして…
もちろん今まで経験してきたことも違うので、比べるほうがおかしいとは思いますが、現に一部ですが、職場の先輩たちの態度もあからさまに違うんです。その人は、すごい可愛がられてて、私は無視みたいな。気のせいと思ってたんですが、仕事をしていくうちに確信に変わっていきました。気にしないようにしようとは思っていますが、最近は毎日考えちゃって…
他の二人の方には色々相談に乗ってもらってますが。
今ここで退職したとして、次の職場に行くのも怖くて…
私の性格が変わらない限り、現状は変わらない気がするんです。
自分から明るく挨拶しても、無視されたこともあって、傷つくのが怖くて私からもだんだん距離を置いちゃったのがいけなかったんですが…
よくわからない文になってしまいましたが、聞いてくださってありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月19日 受信>
件名:無視されても
投稿者:aki

気持ちめちゃくちゃわかります。あたしも同じようなことあります。職場をどうこうしようと思わなくていいかもしれませんね。結婚されてだんなさんもいらっしゃるわけですから、私生活を楽しく過ごす。お金のために働いているので、そのお金を使って次の休み何しようかなぁとか。そのうち周りも変わりますよ。人は同じ状態でいられないですから、周りもずっと無視しているという状態ではいられないと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME