看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したい(デイサービスの看護師の業務内容に全くやりがいをみいだせない上、仕事もなく、とても暇です)

<2015年06月15日 受信>
件名:退職したい(デイサービスの看護師の業務内容に全くやりがいをみいだせない上、仕事もなく、とても暇です)
投稿者:あき

はじめまして。転職し今月からデイサービスで勤務しています。
デイサービスの看護師の業務内容に全くやりがいをみいだせない上、仕事もなく、とても暇です。
病棟で休む時間もなく、黙々と働いていたことを考えると気持ちをどうやって維持していいのか分かりません。転職失敗です。
パートという立場ですが、すぐに退職という行為が非常識なことは理解しています。
しかし気持ちは退職することしか浮かんできません。
頑張れない私がおかしいのでしょうか?気持ちが沈みどうしていいのか分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 デイのバイト2日で辞めました。1日で辞める人もたくさんいますよ。わたしは2日だけ派遣でいくはずの看護師が前日にどたキャンしたため、かわりに2日いったのですが…。
 そこのデイ、人間関係は最悪、仕事はない、本当にやりがいなかったです。
 主さんも、退職の意思表示したほうがいいですよ。


No.2
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多忙な病棟から、いきなりデイケアなら気持ちの切り替えできなくても仕方ないです。
まだ、このような職場は自分に早いと思ったなら病院外来パートなどに切り替えたらいかがですか。勤めてすぐの退職はけっして無責任でもなんでもありませんよ。


No.3
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイは医療行為から、離れてるし…バリバリ動きたい人には合わないかもです。
介護職員さんと仲良くなれて、同等の立場ですよって振る舞える、ゆっくりした業務が苦にならい人にはいいですけど。
向き不向きが強いのでズルズル働くよりは、退職もありですよ。私もデイ辛かったです。すぐ転職しました。


No.4
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も病院からデイサービスに転職しましたが、1週間で辞めました。仕事内容が病院とはあまりにも違いすぎてカルチャーから立ち直れなかったからです。病院と介護施設は全く別のものであると割りきらなければなかなか厳しいと思います。


No.5
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ヨッシー

 デイに勤めて4年目になります。
デイもたくさんあるのでそこそこで違うと思いますよ。
私の場合は忙しすぎて辞めたいと思う日々ですが、利用者さんのことを思うとなかなか。
ちなみに私のところは毎日35人前後(いっぱいで40人)の方のバイタル及び一般状態をチェックし、リハや入浴の検討をします。そして処置を実施し、もちろん急変時の対応もしなくてはいけません。ケアマネやご家族へ必要時は連絡もあります。もちろんパソコン入力もありますので定時に帰宅したことはほとんどありません。
また病院と同じで介護や医療知識研修も月1から2であります。
なので、あきさんも今のデイを辞めたとしてもデイサービスはダメと決めつけないようにだけお願いします。


No.6
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスは子育て中や事情があり仕方なくパートや派遣でなら働けますが、それでもやりがいはないですね。
忙しデイサービスだと介護士さんにお風呂やってトイレ誘導やって等、介護士さんに仕事をお願いされたりやりがいを見付けるのが大変ですよね。退職するなら早い方が良いかと思います。


No.7
<2015年06月17日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:あき

いろいろなご意見ありがとうございます。
デイサービスの仕事が暇だと書いたのは、とても失礼でした。すみません。
利用者様の名前など徐々に覚え、1日の流れなど理解できるようになりました。
デイサービスにも受け入れる利用者様によって仕事内容も、かなり違うようですね。
事前の確認が足りなかったのは、完全に私の失敗です。主人には、以前の仕事より楽にお金が入るのに贅沢だ、我が儘だと言われました。看護師として働きたいと話しても、今の職場でも働けている、暇にならないように仕事を常に探したら?とも。仕事は常に探しています…。転職は難しいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME