看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

二ヶ月で転職したい(今年に入り2度もの転職となるとやはり踏ん切りがつきません)

<2015年06月15日 受信>
件名:二ヶ月で転職したい(今年に入り2度もの転職となるとやはり踏ん切りがつきません)
投稿者:しゅん

今年に入り両親の体調があまりよくなく近くへ転居したため一月から新しい職場に入りました。しかし職員人数が少ないためか団結力が強く、また医者とも仲が良く?(まるでキャバクラ)新しく入った人を受け入れてくれませんでした。そこで三月一杯で退職し、田舎なのでなかなか新しい就職がなく妥協で今のところに四月から入りました。両親とは同居してないので自分の生活のためにも早く働かなきゃと思い決めました。もう少しで三ヶ月になりますが、やはり職員に困って転職を考えてます。今年45歳になる独身で過去にも10回位転職してます。昨年まで勤めてたところは病院の外来で約四年でした。今回の事か無ければ続けてました。転職が多いとやはり就職の際不利になってしまうし今年に入り2度もの転職となるとやはり踏ん切りがつきません。でもここ最近毎晩夜になると明日仕事の考えると憂鬱になります。現在透析で私は未経験なので仕方ないのですが一人で30人近い患者さんへの検査の結果を説明してきてと言われたりします。このまま続けるべきなのか、辞めるべきなのか。私はもともと病院外来を希望したのですが、都内みたいに施設も多くないので見つけられませんでした。よいアドバイスあればぜひよろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

透析の単科の病院、それともクリニックですか?
その病院は、今後、人員を増やす予定は、ないのですか?
主さんが辞めると、病院側は、また一から募集しなければならず、病院は困りませんか?
人員が増えると、主さんの業務負担は減り、今より楽になるはずですよ。
透析患者は、増えてますし、安定性は抜群だと思います。
辞めるのは、いつでも辞められるかもしれませんが、続ける中で必ず喜びは見出せるはずですよ。


No.2
<2015年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さすがに辞める選択をするのが早すぎるような気がします。
No1さんも書かれていますが、しゅんさんが退職されることで病院側にも影響がある訳ですし、もう少し時間をかけて準備してみても良いのではないでしょうか?

今焦って転職しても、きっと同じことの繰り返しになりますよ。
きちんと段取りを踏んで、次こそは長く続けられる職場を見つけてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME