看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制2年課程について(放送大学必須型の学校と、放送大学には入学しなくてもよい学校、どちらを受験するか迷っています)

<2015年06月14日 受信>
件名:通信制2年課程について(放送大学必須型の学校と、放送大学には入学しなくてもよい学校、どちらを受験するか迷っています)
投稿者:ゆう

准看護師経験10年を越えました。
仕事との両立、課題をこなせるか、通信で国試に合格できるか・・・など
不安がありますが、とりあえず、学校を受験してみようと思っています。

受験にあたり、放送大学で単位を半分取得する、放送大学必須型の学校と、
全ての単位を取得できる、放送大学には入学しなくてもよい学校、
どちらを受験するか迷っています。
放送大学必須型の学校では、、自力で放送大学の課題をこなせるか心配です。
頑張ればなんとかなるものでしょうか?
同じ通信制でも、全て学校で単位の取得できる学校がよいでしょうか?
また、受験科目は国語・小論文のようですが、入試にさいして、医療用学校の
問題集などで勉強すればよいでしょうか?

通信課程卒業・現在通われている方、アドバイスをよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:とまと

私も同じように悩んでいます。今年で九年目ですが資料を取り寄せました。知人が放送大学でも単位をとって今年 資格を取りました。常勤で勤めているので時間とかつくれるのか やれるのか不安ですが やらなきゃいけない と思っていますが ・・・


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME