看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師続けられるか不安(わがままいっぱいな人生を送ってきた結果、居場所はなくなりました)

<2015年06月14日 受信>
件名:看護師続けられるか不安(わがままいっぱいな人生を送ってきた結果、居場所はなくなりました)
投稿者:まめ

26歳看護師です。経歴は、専門学校を適応障害になりながら卒業。都会へのあこがれがあり、関東の総合病院へ。夜勤が合わず、一生都会にいるのも不安なため2年10ヶ月ほどで退職。地元のクリニックに1年。やっぱり総合病院にいきたいと思い退職。地元の病院3つを受験するも不採用。わがままいっぱいな人生を送ってきた結果、居場所はなくなりました。苦労して取得した免許を生かしたいのですが、もう無職になって3ヶ月経ちます。助言いただけたらありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 就職したい病院を積極的に見学してみてはどうですか?
 わたしは若い頃から、仕事が嫌になったら転職してます。主さんの気持ちの変化もわかる気がします。
 わたしは病院にこだわりないので仕事はすぐに見つかりました。

 主さんも少し通勤範囲を広げてみるとか、新設される施設とかも視野に入れてみてはどうですか?


No.2
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年10ヶ月の職歴は、決して短くないですよ。3年近く頑張ったんですよね、そこをアピールすれば良いと思います。
あと、過去のあまりに短過ぎる職歴は書かないのも一つの手かも…。バイトでしたとか言って。
直近の職歴はちゃんと書かないとダメですよ。


No.3
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 まめさん、26歳は、いろんなことが出来る年齢ですよ。

 地元の総合病院は、まだあるのではないですか。受験しましょうよ。
 それでも、受ける枠がなければ、近隣の他県も視野に入れても良いのではないですか。

 あきらめるのは、まだですよ。

 総合病院で、夜勤の無い所が、希望なのですね。


No.4
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都会まで行かなくても、やや近場で探してみたらどうでしょう?

転職活動の目的がはっきりわからないので地元では不採用になるのでしょうか。

でも、まだ若いので希望はあります。不採用は本当に凹みますが、縁がなかったと割り切って、次にいきましょう。


No.5
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

タイトル見て、どれだけわがままいっぱいなのか・・・と思って読みましたが、どこがわがままいっぱいですか?26歳なんてこれから居場所創っていく年齢ですよ。大丈夫大丈夫。3つ以外の病院に応募しましょう。今ボーナス時期で退職者多いです。夏から秋にかけて求人出てくる職場も多いので、看護協会なども利用して探しましょうよ。私の職場もボーナス貰って退職する人多いので、求人出し始めていますよ。


No.6
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:更年期真っ只中

50代非常勤です。あなたのように若いうちに沢山経験をした人ほどのちに患者さんに寄り添える看護師になれると思いますよ。今のうちの回り道、紆余曲折は一生の宝です、応援してます!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME