看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性看護師との仕事(特に夜勤で男性2人と私1人の勤務だと気まずいです…)

<2015年06月12日 受信>
件名:男性看護師との仕事(特に夜勤で男性2人と私1人の勤務だと気まずいです…)
投稿者:匿名

精神科単科の病院に勤務しています。
病院全体では、そこまで男性看護師はいませんが、今いる病棟は男性看護師が多いです。
力仕事は助かるし、男性看護師さんの方が患者さんが言うことを聞いてくれることもあり、なくてはならない存在だと思います。尊敬する方もいます。

ですが、今まで女性社会で仕事してきたので、フランクな感じに馴染めず、特に夜勤で男性2人と私1人の勤務だと気まずいです…。

自意識過剰なことは承知です。お察しの通り、独身です。
周りには、女性ばかりの職場より良いという方が圧倒的ですが、私は男性の方が嫉妬や妬みがあるように感じます。何か言われた訳ではないですが、なんとなく話を聞いていたり、態度を見たり、女の感です。

働きにくいのです。我儘で失礼だとわかっています。
でも、同じように感じている方がいないか、話を聞きたいと思いました。
科によって向き不向きがあると聞きますが、こういった環境の合う合わないもありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も精神科単科病院にいます。
男性は多いほうです。
職場恋愛も過去にあり結婚した人もいるみたいですし、私ではないですが既婚女性看護師既婚男性看護師がラブラブしてたり…
異性同士だと、何かあるみたいです。

私自身で、めんどくさっと思ったのが、
男性側が自分に気があると勘違いして、結婚指輪付け始めて、説教され始めた時でした。
更衣室で「〇〇さん、怖いんですよ。初対面から怖いと思ってたけど」と他の看護師さんとボソボソ喋ってたら、別の看護師さんが話を聞いてたらしく、話が流れ誤解がとけました。
自意識過剰な看護師に初めて合いました。
タイプじゃないのに。
私も独身ですが、対応策として
「芸能人で言うと嵐が好きです。櫻井翔君がタイプです~」
と、貴方は興味ないと遠回しに言いますね。
男性看護師には興味ないアピールや、彼氏とラブラブなネタ(嘘でも何でも)を会話に
持ち込むと使えると思いますよ。
ホントに男性看護師は興味ないので・・
精神科医も興味ないけど。
仕事中は私的な会話をしないことですかね。
異性を感じさせる喋りや内容をしないのも、いいですよ。


No.2
<2015年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:はら

よく女の職場は面倒とかいわれますが、お察しの通り男社会もかなり面倒ですよ。同性というのは良くないなあと思います。私は男ナースですが、今まで同僚の男ナースと仲良くできたことがありません。なので良くわかる気がします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME