看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について不安です。(①地元から電車で2時間の市内の病院。②彼氏のいる市内の病院。地元からだと新幹線で6時間半。)

<2015年06月08日 受信>
件名:転職について不安です。(①地元から電車で2時間の市内の病院。②彼氏のいる市内の病院。地元からだと新幹線で6時間半。)
投稿者:すっぱムーチョ

看護師三年目です。
私は新卒で入職した大学病院を人間関係を理由に半年で辞めました。その一カ月後に看護師紹介会社を通じて入職した病院は、人間関係には恵まれましたが看護師不足が著明で日付を越えるほどの残業も多く、身体を壊して今年の2月に1年半足らずで退職しました。 とりあえず三カ月は身体を休めようと思いゆっくりと過ごし、5月から就職活動を再開しました。
とにかく色んな病院をみてみようと思い7つ受けました。そして全て内定をいただき、その内の2つで迷っています。


①地元から電車で2時間の市内の病院。
②彼氏のいる市内の病院。地元からだと新幹線で6時間半。 です。


現在、結婚を考えている彼氏と遠距離をしています。三年以内には結婚する予定で両親から、地元で就職する気がないのなら遅かれ早かれ、いずれは彼氏の所に行くのだから行ったら?と言われて考えました。

しかし、彼氏の地元には彼氏以外の知り合いは誰一人おらず、また経済面も私の地域より悪いため、一人でやっていけるのかなという不安があります(結婚前の同棲はお互いの両親が認めていません)。
かと言って①を選ぶとなると、遠距離が上手くいくのも心配だし、結局は結婚で辞めるのならまた職歴を増やしてしまう事も不安です。

そんな事を考えているともう何処に就職していいか分からなくなってきたり、就職したとしても通用するのかと不安になってきていてどうすればいいか分かりません。
どんなアドバイスでも良いです。お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら・・・とりあえず結婚して彼氏のところに行ってゆっくりしてから就職活動します。彼氏と結婚して生活する土地のこともわからず、職場を決めてしまうのも無謀すぎるので。最初は看護師とは関係ないバイトでもいいのでその土地になじんでから看護師として仕事できる職場を探します。それがもしかしたら出産後になったとしても仕方ないと思います。大事なのは彼氏との関係なので。仕事は二の次でまずは結婚されたらよいと思うのですが。


No.2
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。

私は、主さんが結婚するのは反対はしません。
ただ、もし地元の通勤時間が2時間かかる病院だと電車が止まってしまったらどういう風に通勤するのかな、残業がたくさんあった場合電車があるうちに帰れるのかなと感じました。それと両方の病院に共通して感じた事は、体力的に大丈夫なのかなと思いました。
私は、働くなら地元のもう少し通いやすい病院で2~3年働いて貯金をしたりしっかり技術をしっかり身に付けてから彼のいる所の病院で働いてもいいのではと思いました。結婚して子どもを産むと看護師で働こうと思うとなかなか働くのに苦労する人も多いので、今のうちにしっかり経験をつんだほうがいいのでは。


No.3
<2015年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 7つの内定を受け、①は2時間の通勤とは、随分かかり過ぎませんか。
就職したい所なのでしたら、構わないのかと思います。

 彼氏、今後転勤は無いと言うことなのですね。

 3年以内にご結婚を予定しているのですね。

 職場としては、①と②が同じ比重であったら、②でも良いように思います。

 経済面は、働いていたら何とかなるのではないですか。

 職歴を増やしてしまう事に関しては、増やしても結婚が理由なら、問題ないと思います。

  遠距離を解消できれば良いですね。近くにいられるのであれば、その方が遠いよりは良いですよね。


No.4
<2015年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

人間関係で辞めたことがあるならまずは働きやすい病院が一番大切かと。
彼氏の近くの病院でも人間関係大変なら同じことですから。
7つの病院を受けたということですが、すべての病院面接以外で見て回ってみましたか?働いてみないと実際どんな感じかは分からないけど、大体どんな雰囲気かは病院内を見れば分かるはずです。
あと、私から言わせれば3年以内の結婚なんて実際はどうなるか分からないと思います。
今悩んでる2つの病院はどちらにせよ近くに引っ越す必要があると思うので、家賃関係も含めて自分が働きやすい方を選ぶのが良いんじゃないでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME