精神病院 療養に配属されたおばさん新人です
おばさん新人の割に 仕事が楽しくてはまってます
また、精神看護の難しさにもはまってます
よその精神病院はどんな看護してるのかとか知りたいです
いろんな精神看護があると思うのですが そういう事を知るにはどうすればいいのでしょうか
まあとりあえずは毎日の業務を頑張る次第ですが
アドバイスをいただけると幸いです
派遣会社に登録して、スポットで働くという手があります。ただ、スポットを依頼する病院は人材が不足しているので、いい看護を提供できている・働きやすいかということには難ありです。あと、自身の病院の職務規定を見てください。アルバイト禁止病院ですと、ばれないようにするか・アルバイトはしないことです。
認定看護師をとる。自然といろんな病院の看護師と交流できます。
看護学会に出る。いろんな病院の看護師がきます。
人材紹介会社に登録する。ジョブフェアに行く。転職するつもりがなくとも、向こうさんにはそう考えてるように言えばいい。いろんな精神科を紹介してくれるし、見学ができると思います。結果としていろんな病院を見ることができます。見学して話を聞くだけだし、悪いことではないと思います。
学会に入り通うとか、研修に参加するとかですかね。
回答ありがとうございます
派遣に、紹介会社…なるほど
質問してから自分の気持ちが分かりました いろんな職場をみたいのではなくて いろんな精神看護をみてみたい それも エビデンスを考えて実施してる精神看護を見たいって事が分かりました
学会に行ってきます 初めてなので緊張するな~ 職場姉さん達にも学会がどんな所なのか 聞いてみます わくわく
認定看護師は…自分には関係ない話だと思っていましたが 今のうちから少しずつ 準備してみます(三十路だけど)
精神看護って、本当に難しいけど、すきだなぁ
ありがとうございました♪
回答ありがとうございます~
研修に学会、なるほど 日精看に入らなきゃ(まだ未です)
精神看護を始めてから、本当にいろんな看護があるのだなぁと感じます
一つでも勉強できたら嬉しいなぁ~
ありがとうございました☆
ケーススタディ発表者に名前が挙がっていた事を思い出した(^^;)
事例を通してのケース発表です。認定看護師がサポート!!
この機会、いろんな精神看護について、教えてもらうことにします(失礼のないように、少し勉強してから)。
本当に、ありがとうございました(^0^)/
雑誌「精神科看護」は購読されていますか?毎号、いろいろな精神科病院の看護が紹介されていますよ。
回答ありがとうございます。
「精神科看護」学生時代に読んだきりです。
自己理解の号を読んで、なぜか泣いてしまい、それ以来は敬遠しつつ、ずっと、気になっておりました。一般科の本で泣いた事なんかないのに。
これを機に、じっくり購読してみたいと思います。自己理解も、とっても大事なテーマですね。逃げずに考えてみます、自分のためにも。
ありがとうございました♪
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室