看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気にしすぎ?(先輩より先に着替えていたり、先に昼食を食べていたり…という状況を気まずく感じてしまいます)

<2015年06月01日 受信>
件名:気にしすぎ?(先輩より先に着替えていたり、先に昼食を食べていたり…という状況を気まずく感じてしまいます)
投稿者:匿名

こんにちは
今年からクリニックで働いている看護師2年目のものです

私が勤務しているクリニックでは、残業とかは殆どなく…
「帰れるなら早く帰ろう!!」と思っている方ばかりです
それは私としても嬉しいです。私も出来れば早く帰りたいので(笑)

ですが、いつも終業後、休憩室に入るのが私の方が先輩より早くなってしまいます
勝手に私が思っているだけなのですが、「先輩よりも早く上がるなんて…!」と思ってしまい、先輩が休憩室に入るまで適当なこと(片付けの確認など)をして時間を潰していることも多々あります
先輩には「上がれるなら先に上がって良いよ、早く帰りたいだろうし」と言われているのですが…
どうしても先輩より先に着替えていたり、先に昼食を食べていたり…という状況を気まずく感じてしまいます

私が気にしすぎているだけなのでしょうか…


皆さんは、どうされていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事上がりでは、先輩に残った仕事や手伝える事はあるかを聞き、ないと言われたら、「すみません、お先に失礼します。」と挨拶して帰ればよいと思いますし、
食事は、先輩が後から来たら「お先に頂いてます」と言えば大丈夫と思います。


No.2
<2015年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩に限らず、気にすることは大事だと思います。
「手伝えることありますか?」など声をかけていれば、問題ないと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME