看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

よく派遣ナース募集が出てる場所て、内部事情どうですか?

<2015年06月01日 受信>
件名:よく派遣ナース募集が出てる場所て、内部事情どうですか?
投稿者:クチバシ

しょっちゅう派遣の募集が出てて、まだ正社員が充足してないのかな?て場所ありますよね。


実際スポット派遣で行った有料老人ホームは、意地の悪いナースが一人で仕切ってました。

やはりよく派遣ナースを募集してる場所は、あまり評判が良くないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

正規職員より割高な派遣に頼るしかない病院や施設は、人材が定着しない理由があります。私の知っている一般病院は、一般なのに正・准看護師が半々、1/3はパート職員でした。夜勤出来る看護師は夜間ばかりしているので日勤リーダーは正看護師3人で回してました。だって准看護婦ばっかりだから。古株看護師が幅利かせて人間関係最悪で1ヶ月で退職しましたが。 他にも、派遣に頼るしかないところは まあ、似たようなものですよ


No.2
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣生活3年していました。一年目は産休代替で私の年齢じゃない就職出来ない、こちらでは結構有名な病院に派遣行かせて貰いました。こんな病院の職員になれたら…と本当に批判する所がないほどで、有意義なあっという間の一年でした。が…甘い汁吸わせて貰えるのもそこ迄。後の二年間は、病院にしても施設にしても、派遣スタッフであふれてて、人間関係も最悪でした。こんな職場もあるんだ!と毎日が驚き。結局、派遣先もかなり遠方になってきた事もあり、この春で派遣辞めました。派遣仲間とも良く話してたんだけど、派遣会社も最初はスタッフ定着させる為良い思いさせて、後は地獄に落とす!よほどの目的なければ、派遣は辛いかも…派遣先はブラックばかりって思った方が良いです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME