看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

失恋しました(失恋から女磨きを頑張った体験談とか教えていただけたら、ありがたいです)

<2015年05月31日 受信>
件名:失恋しました(失恋から女磨きを頑張った体験談とか教えていただけたら、ありがたいです)
投稿者:匿名

アラフォー独身女です。約1年片想いしていた1つ年下の先生に告白しましたが、振られてしまいました。良く話すようになり、少しずつ距離が縮められていたので、若干期待してしまいました。冷静に考えると、脈はなかったのですけど。

アラフォーで情けないのですが、舞い上がっていました。先生が大好きでした。

私は異動になり、病院が変わったので、しばらく会うことはありません。

しかし、すごく悲しくて辛くて何も手につかず、泣いてばかりでした。最近やっと涙がでなくなりました。

これをいい機会にして、女磨きをしたいのです。ステキな女性になり、自分を変えたいのです!いつまでも失恋に落ち込んでいても仕方ないので。

モチベーション維持のためにも、失恋から女磨きを頑張った体験談とか教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いいたします!

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 失恋は、つらいものですよね。
 しかし、そんな素敵な方と出会えたことは、これまでの時間の中で、自分が磨かれ、出会いに感謝ですね。

 恋愛や素敵な方から見たり、学んだりしたことが、これからの自分に役に立つことでしょう。
 
 自分の仕事、そして、考え方を豊かにして、(恋愛をしている方のように)、取り組んで行く事で、自分が磨かれます。

 恋愛をしていなくても、充実した心で、毎日を送ることが出来ますよ。

 その生活の中から、より理想に近い方の出会いがあるかもしれませんね。

 恋愛をすることなく、生活をされている方もいます。

 毎日を、あせることなく生活して、魅力的な人間として磨いていきましょう。


No.2
<2015年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きな人がいると心が磨かれますね。
人の心は移ろいやすく、失恋した後で、
何であんなくだらない男性を好きだったんだろう、
自分は未熟だった、と気付いたりします。

医者より、サッカー選手がいいですよ。
男性の魅力は、闘争本能をむき出しにした、命掛けで戦う姿勢です。
患者さんを病室で治療するドクターは、それはそれで立派だし、尊敬もしますが、私は、それに男らしさを全く感じません。


No.3
<2015年08月01日 受信>
件名:私も教えて欲しいです
投稿者:あきこ

私も実らない恋愛から離れたい、でも忘れられない者です。
もう元気に過ごされていますか?
私は彼が毎日女の子と楽しい所へ出かけているのを知るにつけ、胃が縮む思いを味わっています。
私にも優しい彼ですが、私が求めているのは皆んなへの優しさじゃないんです。
私の気持ちを知っていても、相変わらず女の子とあちこち出かけたり会ったりしているので、疲れ切ってしまいました。私が忘れるしかないんだと思いました。
何でこんな思いをしなくちゃいけないんだろう。
騙されたのだろうか?楽しい時期もあったんだから、感謝しなくてはならないです。
でも今この瞬間も、地面の中に沈んでしまいそうなくらい辛いです。
お互いに綺麗になりましょう!それくらいしか仕返しはありません。
悲しみを通じて、素敵な愛を物語でも読んだり、映画を観たりして勉強しましょう。
深く綺麗になりましょうね!もっと彼より好きな人を、また見つけましょうね!


No.4
<2015年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 人を好きになるって素敵なことですね。

 他の方にも優しくしているとは、羨望や嫉妬のような感じでしょうか。
 
 どの方にもやさしく接することができる彼は、本当に優しい方と思いますし、人生を楽しんでいる方でしょうね。

  自分も楽しく、充実した生活を行っていると、彼もそんなあなたを好きでいてくれるでしょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME