看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

空気読めなくてごめんなさい(異動して2ヶ月。いじめられてるわけじゃないけど、まだ馴染めません。)

<2015年05月30日 受信>
件名:空気読めなくてごめんなさい(異動して2ヶ月。いじめられてるわけじゃないけど、まだ馴染めません。)
投稿者:匿名

異動して2ヶ月。いじめられてるわけじゃないけど、まだ馴染めません。仕事が定時で終わった後の飲み会、場所が分かりにくいので知ってる先輩に何人かがついていくことになりました。みんな、「◯◯さんについていくわー、場所知らないし」って言ってるので、私も「すいません便乗してイイですか?」と声かけたんですが、みんなちょっとびっくり微妙な顔。その人たちは仲良しグループで、飲み会前にいつも決まりの店でお茶するのが恒例だったみたいなんです。
そんなこと知らないもんだから、調子に乗って声かけた自分が恥ずかしくて…あわてて、「自分で行けそうだし、寄りたい所もあるんで自分で行きます」って言ったのですが。自己嫌悪です。
なんかこんな感じのことが多くて、典型的コミュ障です。気にしすぎもいじけてて良くないんでしょうけど、考えてしまうんです。
空気読めなくてごめんなさい。でも反省はしてます常に…はぁ。落ち込む。みんなの記憶から自分を消したい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ2ヶ月で、そんなに馴染んだり周囲の空気を読んだりできませんよ。

飲み会の事も主さんが気にしなければ、「いいですよ。一緒に行きましょう。」って人がいたかもしれません。

いなかったとしても、慣れるまではなんとも言えない違和感の中で憂鬱ですが、少し慣れたらまた変わりますよ。

気を使う分疲れが溜まりますがきっと慣れる日は来ますよ。


No.2
<2015年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理に馴染もうとしなくて良いのでは?。無理してると歪み出そう、顔ひきつりそうだとか思ってしまう。勤務中にコミュニケーションとるのは必要だけど、時期に会話も普通に出来てきますよ。 OFFの時間まで無理しないほうが自然だと思った

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME