看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

キャリアアップ(5年目ということで、そろそろ、今よりも手術件数の多い病院に行き、自分がスキルアップしたいと思いました。しかし…)

<2015年05月28日 受信>
件名:キャリアアップ(5年目ということで、そろそろ、今よりも手術件数の多い病院に行き、自分がスキルアップしたいと思いました。しかし…)
投稿者:かさ

私は、新人から手術室勤務です。丸4年がたち今年5年目になりました。心臓外科の器械出し、麻酔科、麻酔科リーダー、全体リーダーまだ4日ですがやりました。
5年目ということで、そろそろ、今よりも手術件数の多い病院に行き、自分がスキルアップしたいと思いました。
しかし、5年しかたっていない、完璧ではなく、まだまだわからないこともあり日々勉強したり、気づくということがあります。そんなまま、全く今までとは違う手術室に行くのは、中途半端なのかと思ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キャリアアップですね、目標があって素晴らしいです。

年間の手術件数はいくつですか?

おばちゃんは、5年位で病院を替えない方がいいと思います。
良い人材でひとつの場所で、必要な人間に育って欲しく願ってやみません。
と、言うのも5年目の転職は引く手あまたです。
即現場で役に立つと目をつけられてしまいます。
善くも悪くもです…。
人によって、場に馴染むタイプと馴染みにくいタイプがあります。
私の場合で恐縮ですが、馴染めずに1年位で次に転職なんて言うことになったら繰り返してしまうのです。
そうなっては欲しくはありません。

逆に、私が学生時代働いた病院の手術室の方は、新卒から15年尽くして来られて退職されました。
スタッフからは、『病院の財産を失った。』といって、最敬意を述べていました。

しかし、選択はあなた次第です!


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME