看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

意地悪なスタッフ(同じパートで働くスタッフに疲れます。転職した当時から嫌みばかりです。)

<2015年05月28日 受信>
件名:意地悪なスタッフ(同じパートで働くスタッフに疲れます。転職した当時から嫌みばかりです。)
投稿者:りさ

愚痴になります。昨年転職しパートで働いてます。仕事は慣れましたが、同じパートで働くスタッフに疲れます。転職した当時から嫌みばかりです。職員から指導を受けていると「あなたにばかり優しい。私はこんなの簡単だけどね」などチクチク言われます。先日から「いつここ辞めるの?」と言い始め、自宅の電話にまで退職をすすめてきます。上司やスタッフに相談しましたが、何も変わりません。同じパートなので、強くも言わず過ごしてきましたが、最近このパートさんと戦う毎日のようで疲れてきました。どこに行っても意地悪な人はいます。自分の考えが甘いのでしょうか?私は40代、相手は60代。60代の方に勝とうとは思っていません。上手なかわし方があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

りささんこんにちは。

その60代の看護師さんは、後から来た若い看護師(40代は若くないと仰るかも
しれませんが、60代よりはずっと若いです)に、自分の居場所を奪われるのではないかと必死なのです。
必死で自分のちっぽけなナワバリを守ろうとしているのです。
多分、上手くやって行くのは困難だと思います。

色々言って来てもハイハイと適当に流す方が良いと思います。

もしくは一度戦ってみるとか。

「いつ辞めるの」と言う会話内容や電話内容を毎日記録、または録音して、院長など人事権を持っている管理者に「私は●●さんにこの様に連日退職を勧められています。退職したくないのでとても困っています。」と相談してみるとかは如何でしょうか。


No.2
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:戦っています

お話するときには真正面から目を合わせて決してそらさないこと。

先輩の仕事のミスもしっかり指摘してあげること。

動物は力の差がハッキリすると逆らってこなくなります。

それ以上近づいたら許さないという無言の圧力が大事です。


No.3
<2015年05月31日 受信>
件名:№1様
投稿者:りさ

ここ数日間も自宅に退職をすすめる電話があり、内容を録音しました。私が話さなくても、相手は一人で話していました。この内容を上司に報告しようと思います。
お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。


No.4
<2015年05月31日 受信>
件名:ナンバー2様
投稿者:りさ

仕事では、距離を置いてきました。嫌味を聞くたび私のほうが怒りをみせていました。相手の目をそらさず無言の圧力も必要なんですね。アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME