看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師だけど目標がない(無職になって二ヶ月。目標がなく、社会復帰できないでいます。)

<2015年05月27日 受信>
件名:看護師だけど目標がない(無職になって二ヶ月。目標がなく、社会復帰できないでいます。)
投稿者:匿名

看護師5年目26歳独身です。看護師5年目というと、立派に聞こえますが今無職です。新卒の総合病院で同期もいて楽しかったものの毎日なんとなく過ぎていました。その後夜勤ないクリニックに転職、暇すぎたのと人間関係で辞めました。今なんの目標もなく、無職になって二ヶ月。正直看護以外に目を向けたい気もしますが、親にも悪いし、やっぱり資格がもったいなくて。そもそもクリニックに転職したのが間違いだった。また同期と働きたい。目標がなく、社会復帰できないでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの事は過去で考えてもどうしようもないです。

出来るなら前の病院に復職してみてはどうでしょう。やりづらい事も多いかもしれませんが、今の生活より変わった何かがあるかも。

親や資格を気にしていても看護師としての目標がみつかるかはわかりません。

目標を持ちながら毎日意気揚々と働いている人は案外少ないかもしれませんよ。

とりあえずの目標は、今の生活を少し前向きにすることだと思います。

私も日々の目標を聞かれても、とりあえず元気で仕事に行くか…位しか思いつきませんよ(笑)


No.2
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 夜勤は、今後出来ますか。

 また同期と働きたいと。

 病院を選ぶことにしますか。

 目標は、何が良いでしょうね。

 暇でない所が良いのですね。

 人間関係は、ありますよね。これからは、そのような状況になった時、どうしますか。

 私は、以前のような自分にはしません。今なら、違った見方と行動をします。
 これまでの職場経験は、今の自分に役立ちますよ。

 病院など、出来そうな所で、毎日仕事をしていきましょう。私達と同じように。


No.3
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNo.1さんの意見に賛成です。公立病院にいましたが私は職場が嫌で、師長はどうしようもない、いい所が見出せず抜け出したくて後先考えずに退職しました。2ヶ月経ちます。後悔はしてません。まだ、若いから、やり直しできます。私はベテランの域に入りますが年下の認定看護師にイジメられました。そういう人は絶対に自分に跳ね返って来ます。私は来月、新しい病院に面接に行って来ます。お互いに頑張りましょうね。


No.4
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

目標もって仕事なんてほとんどの人がしてないですよ。
何のために仕事するか?それは給料のため!生活のため!
そう思えば何とかやってけるもんです。
確かに人間関係最悪なところはあります。でもある程度は我慢してお金のためと思いましょう。
仕事しずらくてもそれは仕事の数時間だけ。とにかく仕事に行けばお金がもらえるんですから頑張りましょう。私は辛い時そうやって乗り越えました。
そうするとその後の辛い事なんて、昔の一番辛い時に比べたら軽いもんだって思えます。


No.5
<2015年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も今似たような状況です。

病棟→クリニックときて・・・あれ、やりたいことない?ってなりました。

看護師以外も考えましたが、それに関してもやりたいことが無かったので悩み・・・派遣でしばらく働いてみることにしました。

看護師の仕事と言っても様々ありますし、まずは触れてみるのがいいかなと。派遣なら契約期間が短いですし切り替えもしやすいですし。

それで方向性を見るというのも手段だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME