看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係ストレス(私を無視してきたり、他のスタッフの前で私の人格を否定するような事を平気で言う、嫌な人がいます)

<2015年05月23日 受信>
件名:人間関係ストレス(私を無視してきたり、他のスタッフの前で私の人格を否定するような事を平気で言う、嫌な人がいます)
投稿者:匿名

どこにでも、嫌みなスタッフはいるとおもいますが…
今の職場に、私を無視してきたり、他のスタッフの前で私の人格を否定するような事を平気で言う、嫌な人がいます。
私を嫌いだからそうしているのでしょうが、職場に私情をいれてほしくないですよね。

上司ではないので、反論すればいいのかもしれませんが、ケンカになるくらいなら自分が我慢すればいいと思い、その場をやり過ごしてしまい、ストレスがたまります。

陰口言ったり、仕事の伝達事項も教えないこともあります。
家に帰っても悔しい気持ちをひきずってしまい、情けないです。

どこの職場にも多少の人間関係のストレスはあると思いますが、みなさんはどう対応していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月23日 受信>
件名:私の職場にもいます。そんな人。
投稿者:匿名

私はターゲット。何をした覚えもないのに。勤務が被らなければかなりましではないですか?私はそうです。で、極力関わりを持たない様にする。ただ相手のペースに飲まれないようにオドオドしない。これでかなり改善されます。


No.2
<2015年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしない。
仕事の伝達事項が伝わってないのであれば、誰が困るのか。
患者さんですし、伝えなかった当事者もこまると思います。
重大な事故になりかねないことが分からないおバカさんがいるんですね。

伝達事項は口頭ではなく書面でメモなどをルール化。口頭だと言った言わないの水掛け論になるので証拠として残すよう部署でルール化して徹底する。
無視したいなら勝手に無視すればいいし、気にするだけ無駄ですよ。
ただ仕事は別なので必要以上は話さない。仕事に関することはコミュニケーションが重要です。
それが分からない人、看護師でなくても多すぎですよね。


No.3
<2015年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも匿名さんと同じようなことで悩んでます。いやなこと言ったり、無視したり…。仲間外れみたいにされてます。

 わたしは常勤で5日出勤してるのに、パートの週に1日か2日しか出勤しない人にばかり、みんな話しかけます。

 あからさますぎて、すごく嫌になってるのですが…。

 今の職場に、とても尊敬できる人がいるので、その人から色々と教えて頂いて、自分が納得したら退職しようと思ってます。

 匿名さんも何か、自分の中で区切りをつけておいて、がんばれるところは頑張ってみて、自分が納得したら部署異動や転職したらよいのではないですか?

 匿名さんのつらい気持ち、よくわかります。休みの日は美味しいものでも食べて気分転換してみるのもオススメです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME