看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師と全く関係ない職種の面接、看護師であることは隠してもいいものか…

<2015年05月22日 受信>
件名:看護師と全く関係ない職種の面接、看護師であることは隠してもいいものか…
投稿者:匿名

今度、看護師と全く関係のない仕事の面接に行くことになりました(総菜屋さんです)。
午前中はクリニックで働いていて、午後にその仕事でダブルワークになります。
それで、看護師というとかえってネックになる気がして、看護助手と言おうかと思っています。
今まで何ヵ所か、やはり違う職種の面接に行きましたが、やはり看護師というところに色々とつっこまれました。
なぜ看護師が!?みたいに…。
まあ、不採用の理由が、必ずしも看護師だからというわけて゛はなかったかもしれませんが…。
でも偽って仕事するのも内心不安というか嫌なものだし、ばれたらどうしようと思うし…。
ちなみにクリニックからまあまあ近い場所です。

それとも、看護師と看護助手、そんなに違わないでしょうか…(私達からみたら全く違いますが…)。

本当のことを言ってもいいのですが、なかなか仕事が決まらず、やはり看護師というのがひっかかって不採用になってしまうかもしれない…。
生活も厳しくなってきて、焦ってもいます。
どうしたら良いと思いますか?
やはり本当のことを言う方がいいでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お客さんと患者さんが同じ可能性があるんですよ。

総菜屋さんで話しかけられちゃう可能性がありますよ。
「看護師と勘違いしているみたい~」ってごまかせると思いますが、嘘とばれた時が怖いですよ。

もしも、看護師を隠して働くならば、ちょっと離れた所で探した方がいいと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME