看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

試用期間中の早期退職(4月下旬よりクリニックに入社して間もなく一ヶ月です)

<2015年05月20日 受信>
件名:試用期間中の早期退職(4月下旬よりクリニックに入社して間もなく一ヶ月です)
投稿者:ゆんぼ

4月下旬よりクリニックに入社して間もなく一ヶ月です。
じつは他に勤めたいクリニックがありそちらの面接も控えています。
面接が受かれば直ぐにでも入職しなけらばならない(オープニングスタッフのため)ので、もう辞めてしまおうと思ってます。本気でそちらで働きたいため

しかし紹介サイトより入職したため早期退職の場合なにか問題が起きるでしょうか?
スタッフは好きですが、医院長がワンマンすぎてついていきたいとも思いません。
また親の介護ということで2週間で辞めようと考えています。無理でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職先が決まっていない状態で辞めるのは、ちょっと早い気もしますが、辞めることはできますよ。

退職届を提出して2週間で辞めることができます。

採用される自信があるということですね。
オープニングスタッフは、人気の場合もありますので、面接頑張ってくださいね。


No.2
<2015年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理だと言われたらどうするのでしょうか?
「本気で」なら、辞めて応募してみたらいかがでしょうか?
もっとも、採用されるかどうか。案外と医院長はワンマンだったりして。でも、個人クリニックは医院長=経営者なのだから、ワンマンでないとね。
紹介会社を通したから入職できたのでは?
そんな後押しを反故にして、行きたいところに自分の力だけで?
がんばってね。


No.3
<2015年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 オープニングスタッフ、人気ありますよ。わたしもいきたくて経験あったのをアピールして履歴書送りましたが、応募者多数にて履歴書を返却しますと。

 お給料も高くないのに、そんなに履歴書が殺到してるのが不思議でした。オープニングでなければわたしは応募してなかったです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME