看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

気持ちが折れそうです…(今の職場で、先生からモラハラ的なことを受けています)

<2015年05月17日 受信>
件名:気持ちが折れそうです…(今の職場で、先生からモラハラ的なことを受けています)
投稿者:匿名

今の職場で、先生からモラハラ的なことを受けています。

何が気に入らないのかわからないけど、私がトロイのがいけないのか…。

私の前でイライラ、ため息は日常茶飯事、朝と帰りの挨拶も、他の人には笑顔で機嫌よく返しているけど、私には不機嫌そうな声とトーンで返ってくる、処置した後ののう盆を受け取っても、他の人には、はい、とか、お願いしますなど言うのに、私には無視。
この違いを、私にわざと見せつけるようにします。

ストレスで、3月くらいに心療内科に行きましたが、気のせい、ため息ぐらいするよと言われました。

職場でも、あの先生、誰にでもそうだよと言われました。

確かに他の人にもしているような感じはあるのですが、明らかに私にだけ凄いし、わざとやっているのがわかります。

心療内科はもう行っていませんが、別の心療内科に行こうかと思っています。

何でこんな目に合わなきゃならないのか…たいした知識も技術もない、私が悪いのでしょうか…。

先生は、気分屋で子供っぽい性格だとは思います。

気にしないよう頑張ろうと、4月くらいからは少し気持ちを持ち直してやっていましたが、最近また気疲れとストレスで、辞めたいと考えたり(でも生活のために辞めれません…)、こんなことの繰り返しです。

ずっとこの先もこうだと思います。

気のせいなのか、モラハラなのか、私が悪いのか、こんなことぐらいで悩むのはバカらしいのか、心療内科なんか行ったって意味ないのか、考えすぎ、気にしすぎなのか、などなど、みなさんの意見が聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言うのが先生です、と言っても過言ではないです。うちの先生は。
その場の気分で瞬時で違うので落ち込んでると・・コロッと機嫌のいい態度。
この先生と10年以上仕事してますが、毎日・今だに予測すらできませんよ。
もう落ち込むなんてしません。 バカらしくって。
私だけに口を利かないなんて、しょっちゅう!
はいはい!結構!!笑
主さん、先生の態度で悩まなくていいですよ。
こんな先生は落ち込ませておいて「シュン・・・」としてると余計に酷い態度をしてきます。

あんたと駆け引きなんかしてる場合じゃない!
次の職場に行く時のステップとしても仕事は取得しよう!
少しずつ強くなっていきます。頑張れ!


No.2
<2015年05月17日 受信>
件名:経験あります!
投稿者:匿名

私も同じ‼

私の場合、私自身が暗いから、それに合わせ不機嫌に扱われてたと思います。

私的にも色々あり、生活苦の為に働いてましたから
笑顔なんて縁遠い事。暫くは無視してましたが、あからさまな態度に頭にきて、ある日大声で言ってやりました。

好きにすればいい!どうせ私が嫌なんだろう!
何を言っても、無視か暴言、もう2度と声掛けない‼近寄らない‼みたいな事。先輩ナースが居ない時に言い捨ててやりました。

それからは、必要外は避けて通りました。
そもそも、私はオバサンだし、不細工だし、仕事出来ないし、強く当たられても仕方なかったと思ってますけどね‼

でも退職の時には、一応お世話になりました。と挨拶し¥1000のボールペンを渡しました。

ドクターも、ただの男です。可愛いナースには優しいのは当たり前ですよ‼ちっちゃい野郎です!
私、心療内科行きませんでしたよ‼
私的問題を多々抱えてましたから、これごとき取るに足らないって感じでした!


No.3
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人なんだと思いましょう。人によって変わる人なんだと。あまりその先生のことを考えると病みますよ。
私も考えないよう気をつけてます。そんな風に思うことってよくあるから。他の人と違うし、私にだけわざとだよねとか。思ってしまうけど、それを考えてもその先生は変わりはしないだけなので。こっちが、そういう人だからしょうがないかと見切ってしまうとかしたほうがいいと思いますよ。
頭にくるの分かりますよ。


No.4
<2015年05月19日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

みなさま、ありがとうございました。
ずっと、なんとか平静を保ってやっていますが、本当に疲れます。
もう辞める方向で考え始めていますが、就職活動も年齢的にきついし、決まるかわからないし、決まってもまた…とか、先行き不安です…。


No.5
<2015年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様でした。そういうドクターどこでもいますよ。私はお上手言うタイプじゃないので、大体嫌われますよw必要以上は絶対関わらないです。


No.6
<2015年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:もりゆか

うちにもいます。
イイ年して若手のかわいいNsには気持ち悪いくらいベタベタで
自分の気に入らない相手には完全無視
看護師に対してならばこちらもスルーして
業務上、必要最低限の関わりしかしません
患者に対してもキレたりするのがほんとに許せません
医者は看護師に文句や嫌がらせをする人間だと
そうゆうことでしかストレス発散ができないかわいそうな人間なんだと思うしかないです
器の大きい何事にも余裕のある寛大な医者がいないわけではないですが
特定の医者に左右されないよう負けないよう
そんな変な医者のことばかり考えてるだけでも時間がもったいないと思いましょ
気心知れた同期や先輩など、なんでも打ち明けられる人を作りましょ
私はことあるごとに愚痴や文句を言って少しでも気持ちをスッキリさせてます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME