看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職する勇気(26歳独身経験が浅い看護師です。転職先について相談です。)

<2015年05月17日 受信>
件名:転職する勇気(26歳独身経験が浅い看護師です。転職先について相談です。)
投稿者:匿名

26歳独身経験が浅い看護師です。転職先について相談です。総合病院にて一年目は整形外科、二年目は内科病棟にいて合計約三年で辞めました。しかし、二年目の夏から適応障害になりパートになったためプリセプター経験はありません。その後正社員になりたくて地元の整形外科クリニックに一年いました。やはり病棟に未練があり今転職活動しています。しかし総合病院と老人病院を受けても落ちました。今までを正直に話した結果でしょうか?いろんな方に相談して訪問看護やディサービスも勧められましたが本当に自分が未熟で自信がありません。この先どうすればいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月17日 受信>
件名:もし…
投稿者:匿名

自分が未熟者だと思うならば、訪問看護は進めません。
訪問看護は、知識・技術含め、臨床をある程度経験した人が行く場所だと思います。

自信が無ければ、病院勤務。自らが希望する病棟勤務をすべきです。
適応障害を起こした原因追求をしっかりされましたか?
同じ事を繰り返したとしても、這い上がれる様にしておかなければです‼

きちんと、自分の履歴を隠さず言うのは良いことです!
その上で、実際の貴方と話し『大丈夫‼』って行ってくれる病院を探すべきです。数ヶ所でなく、数十ヶ所当たらなきゃです‼

ナースが働ける場所は色々ありますが、自信がないからと、デイ・施設等に行く人確かに多いですよね。でも、どこに行っても、急変対応や看護判断を問われる場面に遭遇しますよ‼甘く見てはならぬです‼

自分に自信が無い人なんてざらですよ‼
自信が無ければ、つければいいのです‼
沢山は必要ありません。
数十ヶ所の就活が上手く行かなくても、次を探せるくらいの気力を、まず持ちましょう‼

若者よ‼自分の力で道を切り開け‼


No.2
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 経験は浅いけれど、あなたには若さと体力があります。
 まずは、色々な職場を見学してみてはどうですか?
 わたしも若いころから転職いっぱいしてますが、業務はどんな職場でもさっさと覚えてしまうので、いろんな経験できて面白いですよ。

 訪問看護は1人で看護判断、看護展開ができないとダメなのであと3年はしっかりしたとこで勤務したらいいと思います。訪問看護が一番、自分の力量を発揮できるので楽しかったですよ。


No.3
<2015年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問看護できる看護師としての技量あります?それなりの人生経験もいりますよ。自分の身内が訪問看護導入するときに、そういう経歴、経験年数のナースからの介護サービス受けたいですか?答えはわかりますよね。まだ若いんだし、病院で経験積んだ方が後々の看護師としての仕事の幅が広がりますよ。視野を広げて職場を探してみては?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME