看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

更年期で、、、(今、更年期で悩んでいる53才の看護師です)

<2015年05月15日 受信>
件名:更年期で、、、(今、更年期で悩んでいる53才の看護師です)
投稿者:ニャンコ

今、更年期で悩んでいる53才の看護師です。
この7ヶ月で、3回も転職してしましい、自分でも情けなくなっています。《クリニック勤務中》
採血するのも、ドキドキし始めて不安になり、
仕事がうまくいかず、、、
今は、休職中なんです。看護師を辞めるか?でも、他の仕事は出来るのか?っと
デイや老健などに転職を考えたりと考えれは考えるほどに気分が落ちていきます。漢方も飲んでいますが、改善しません。金銭的にも働かないといけない状況なんですが、、、良いアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婦人科に受診中ですか?

ホルモン補充療法なども薦められませんか?

私はどの薬もイマイチで、気休めに○の母を買って飲んでいます。

今は少し体が落ち着いてきたかなぁ…と思います。40代後半が一番辛かったです。


No.2
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:おばちゃん

同じような悩みでまるで私のことかと思いました。年齢も同じで、私は、長年勤務した所を辞めて、3ヶ所も最近転職して恥ずかしい限りです。動悸や汗がでたり、疲れるし、仕事がたまると気がめいるし、更年期かと思ってました。漢方薬でかなりお金を使いました。でも2年前に検診で異常があり再検査し甲状腺の異常がみつかり今内服薬を飲み定期通院してます。岩崎広美と一緒の病気です。病気が見つかってよかったのだけど、今の所も来月で契約が終わりまた転職か休職です。この年頃って新しいことを始めるのに勇気いりますね。また、ドキドキしたり手が震えたり、心か体が悪いのかわかんないですね。もう働きたくないと思うけど生活があるしね。看護師求人を探しながら、気持ちが踏み切れないです。体力的に走り回るような仕事もできないし、どんな仕事ならできるのかなぁ。履歴書書くのも面倒と考えてしまいます。アドバイスになれなくてすいません。


No.3
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は、ベースに不安障害があり、看護師になるのにもなってからも苦労しています。人に見られているとドキドキしたり、手が震えたり。人からの評価をとても気にしている自分がいます。きついですが、こんな自分にも何か人の為に役立てればと思います。
今、スタッフの指導を受けながら訪問看護の仕事をしていますが、同じ処置でも手技や内容が違い、出来ないことが多くダメ出しばかり。落ち込みっぱなしです。暑いのもあるんですが、緊張と自信のなさからケア中、発汗が凄くて困っています。不安障害?自律神経?更年期障害?母が甲状腺の病気があるので、私も甲状腺の病気なのか?今度調べてみようとは思います。


No.4
<2015年05月17日 受信>
件名:更年期で、
投稿者:ニャンコ

アドバイス、ありがとうございます。

今は、婦人科に通っていてホルモン治療も開始する予定です。
そして、、、
本当に私と同じ方がいらっしゃるんですね❗️
私だけだと思っていましたので、思わず泣いてしまいました。
ありがとうございます。
少し、気持ちが楽になりました。


No.5
<2015年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ニャンコさんへ

私の投稿で、気持ちが楽になられたとみて嬉しかったです

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME