看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職時のお礼について相談です

<2015年05月13日 受信>
件名:退職時のお礼について相談です
投稿者:匿名

何度か違うお題で投稿させてもらったものです。
2月中旬から1日4時間のパートで働いてますが、とにかく指導者(この人もパート)の教え方が怖くて、簡単な仕事もその人が監視してると思ったら失敗したり、話のないよう聞き漏らしたり。
それでまた叱られます。
その方とは毎日仕事中一緒に行動共にしなくてはなりません。
4月に入ってから仕事のことを考えると眠れなくなり、心療内科受診して適応障害の診断を受けました。
そして職場の上司と話し合い15日で退職する事になりました。
上司も薄々と分かってはいても職種が違うし、仕事以外は別々の所にるため注意できないみたいなんです。
過去に何人もその方が原因で看護師辞めて行ってるそうです。
そして退職の手続きをしに職場に行くのですが、一応お世話になったのでお礼の品物を持って行くべきか悩んでます。
私が辞める原因になった方には色々と仕事教えてもらったけど、意地悪なこともされたし、叱られたし、嫌な目に遭わされました。
その方は前に独身男性の職員からお菓子もらった事があってそれに対して文句言ってたことあったんです。
独身で自宅通勤でいい年してて給料もらってるのにこんなものしかくれない。
もっと小出しじゃなくて箱入りのもの持って来いよなみたいなことを若い同僚に話してたんですよ。
私が何ももの持って行かなくてこのまま辞めたらあんなに教えたのに何も置いていかないとか言われるんだろうな。
正直何もあげたくないです。
でも社会人としては何か粗品あげた方が良いですかね。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職時のお礼は、その人にすると思わないで、将来の自分への投資だと思いましょう。
何かの手続きで、事務の人に連絡をするかもしれません。その手続きがスムーズにいくための投資です。

別にその人に渡すと思わないで、他の人に食べてもらいたいと思って選びましょう。
何を渡しても文句を言うような人なので、無視です。

退職時なので、デパートの袋で、箱入りのお菓子を用意して終わりです。短期間でも菓子折りは用意したほうがいいですよ。


No.2
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 
 退職するなら、菓子折りは必ずいりますよ。親切なひとにはありがとうと感謝の気持ち。
 いやな奴、ウザイ奴には手切れ金に近い気持ちです。嫌な奴とさっぱり縁切りできるならいいと思います。


No.3
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:あおい

お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。同じような経験があります。私は一応お礼の品物もっていきました。意地悪なこともされたし、嫌な思いもしたけど、教えていただいたので、けじめとしてもっていきました。


No.4
<2015年05月13日 受信>
件名:お疲れ様です!
投稿者:匿名

私も嫌な思いで退職を半年でしたことが、有りましたよ。
相談者さんと同じで、出来ていたことが出来なくなって、無言の圧力を掛けられたり、主任から理不尽で意地悪な対応されたので、辞める日は手ぶらでさらりと消えました。


No.5
<2015年05月14日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:投稿者です

ご意見ありがとうございます。
ちょっと特殊な職場なのでお菓子となるとどう配ればいいのか悩むところです。
学校なんですよ。
看護師が関わる先生もケアーが必要な子供を担任してる先生だけですし、学年で教室もバラバラで子供がいる間は休憩は取れません。
ゴールデンウイークに実家に帰省したときに個人でおみやげを買ってきてるんです。
ケアーが必要な子供の担任の先生達のと養護教諭の先生のとあと2人の看護師に。
退職の手続きはその2人の看護師が勤務終えて帰った時間帯に行くことになりました。
先生達には直接お礼も兼ねて手渡すつもりです。
同僚の看護師に渡してもらうべきですかね。
私のことをここまで(適応障害)陥れた人達です。
一応その2人の分も買っては来てるのですが。
休み中もその人達に意地悪されたことやすごい剣幕で叱られたことが頭から離れません。
どうすればスッキリするのかな?


No.6
<2015年05月15日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:投稿者です

今日退職の手続きに行ってきました。
お世話になった方々にお礼の品物渡してきました。
悩みに悩みましたが、同僚意地悪看護師にもデスクに置いてきました。
私の前にも過去何人も看護師を退職まで持っていかせてるブラックな人です。
今に天罰が下るはず。
大変お世話になりましたと言ってたと伝言も頼みました。
かなりメンタル弱ってる状態での投稿でした。
ちょっと自暴自棄でもあり投げやり的に思ってました。
みなさんのコメント読んで道を外れずに済みました。
みなさんありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME