看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今までの病院と休日数があまりに違って就職迷ってます、皆様どうでしたか(透析クリニックに行こうかと思っていますが、休日数が79日)

<2015年05月13日 受信>
件名:今までの病院と休日数があまりに違って就職迷ってます、皆様どうでしたか(透析クリニックに行こうかと思っていますが、休日数が79日)
投稿者:匿名

就職活動中です。透析の経験があるので初めての透析クリニックに行こうかと思っていますが、休日数が79日と、今までの病院とあまりに違っていて。クリニックだと休日数が少なくても週2日は半日のところが多いですよね?そのクリニックは朝7時~15時と10時~18時のローテーションが月水金、火木が7時~15時、土曜が14時まで。年間休日数が110日以下の職場は経験ありません。ローテーションということは、早出遅出をローテーションという事だと思ってます(まだ面接してないので)。皆様にお聞きしたいのは、年間休日数多い職場から極端に少ない職場に勤務された経験のあるかたがいたら、きつくなかったか教えて頂きたいです。宜しくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 休日124日の訪問看護ステーションから、休日110日の施設に転職しましたが、訪問看護ステーションが激務だったので今の勤務のほうが格段に楽です。

 転職してよかったです。主さん、迷っているなら面接で聞いてみてはどうですか?

 わたしは気になることはしつこいぐらい面接で確認していますよ。


No.2
<2015年05月13日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:ママ

透析の病院に働いている者です。
以前の働いていた病院は年間休日120日だったので、プライベートも充実し、家庭の事も出来て、身体も楽でした。しかし、今働いている病院は年間休日80日程度しか取れない上に休憩も短く労働時間も長く、残業時間も多くかなり疲れます。人間関係が良いので続けていますが、疲れがずっと抜けません。


No.3
<2015年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の病院は年間休日90日くらいですが、体の疲れがとれません。
休日が少ないと夜勤明けの次の日も勤務ということもあります。

年間休日が少ないと言うことは、スタッフの人数も少ないのでは?


No.4
<2015年05月14日 受信>
件名:返信有り難うございます
投稿者:スレ主です。

まずNo.1さん。年間休日数が100以上なら問題ないのですよ。
>No.2さん
>よくわかります。私が思っていた通りですね。
>今まで私の勤務してきた124日平均の年間休日数ならプライベートな時間の余裕もあると思います。
>これから面接に行くクリニックだと、早出遅出をローテーションと考えた時、年間休日数が79日であれば自分のモチベーションを挙げる材料は給料です。が!今までと200万違う。諸事情で日勤だけの透析を探してましたが条件厳しいなと感じています。
>

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME