看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

総務課の方を好きになってしまいました。

<2015年05月12日 受信>
件名:総務課の方を好きになってしまいました。
投稿者:匿名希望

中途採用として今の病院に半年程勤務しています。
その間、寮のこと、保険の手続き、申請書類の確認で
何度か総務課のお世話になりました。
それが仕事と言ってしまえばそれまでですが
今まで務めた病院の総務より職員を大切にしているように
感じます。
その中の一人に好意を抱いてしまいました。
部署が違い過ぎて滅多に会いませんが、エレベーターで
偶然会った時などは少し会話をします。
間接部門の方と付き合ったりしたことは皆様ありますか?
どのようにきっかけを作ったらいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はお付き合いはありませんが総務課や他部門の人と飲みに行ったりして、友人は総務の人とつき合ったりしていましたよ。
総務課に知り合いがいそうなスタッフに飲み会をしてもらってはいかがでしょう。
頑張って下さい。

私も恋がしたいよ〜アラフォーですけどね!


No.2
<2015年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 好きだと思える方がいることは、素敵なことです。
 そのような方を、身近で見ることがあったということですよね。
 
 芸能人の中でも、素敵だなと思う方に対しては、そのような方は、見た目や仕草などで、人に感動を与えてくれる存在とも思います。

 自分から見て、好きだと思える方を目にすること。

 そういう方とは、近づいた方が良いですね。彼女がいることは、否定できませんが、同僚としては、知り合いの知人になれることも、自分にとっては、その方の雰囲気を学ぶことで、自分の雰囲気の良さなどにつながることを私は思います。身を引くなどではなく、知人としていると良いでしょう。
 
 知人として、親しくなることは可能です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME