看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

適応障害(履歴書で3病院落ちました。やはりこれからも病棟は不可能でしょうか?)

<2015年05月10日 受信>
件名:適応障害(履歴書で3病院落ちました。やはりこれからも病棟は不可能でしょうか?)
投稿者:ももこ

学生のころ適応障害になり一年留年、看護師になり二年目適応障害と診断され休職、その後クリニックで、一年で退職。病棟に戻りたいのですが、履歴書で3病院落ちました。やはりこれからも病棟は不可能でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟が不可能ではありませんよ。
ただし、二年目で退職をしたのでしたら、夜勤のリーダー業務はしていないですよね?
第二新卒として扱われて、再教育が必要だと履歴書から判断されるので、募集して人が集まりやすい人気の病院には就職が難しいですね。

結果として、人気がなくて人がすぐに辞めてしまうような病院や、個人病院などの就職先になりますが、他では採用されなかったような方が転職している場所が多いので、気難しい看護師がいる場合もありますよ。人気の病院でも気難しい看護師はいるので、比較はできませんが・・・

不可能ではありませんが、何十社設ける覚悟が必要ですよ。


No.2
<2015年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この看護師不足のご時世、履歴書だけで3病院も落ちるとは不思議ですね。
よほどご自分に不利になる事を書いていらっしゃるのか、レベルの高い病院を
狙い過ぎているのか・・・?

病棟が不可とは思いません。
ただ、また適応障害が起きる可能性はある、とは思います。


No.3
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さん、2さんの言われる事に同意します。

病気の事は知っておいてもらいたいと思いますが、どうしても敬遠される可能性がありますね。(書いておられないかな?)

それと、看護師として再就職すると必ず再発すると私は医師から言われています。

なので、一般職で探して何回か落とされました。

でも、必ず見つかると信じて探す事です。

無理せず、諦めずマイペースです。

応援しています。


No.4
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟は、タフで健康な人が残っていくところです。
それだけ忙しく、心身を消耗しやすいということです。
弱い人は潰れやすいです。(私がそうです)
弱いと自覚がある人は、病棟はお勧めしません。
個人的に気になるのは、クリニックを1年で辞めた理由です。クリニックもきつかったですか?
やはり病棟で経験を増やして勉強をしていきたいのでしょうか?
落ちたことも気になるでしょうが、適応障害になってしまうご自身の状態に目を向けませんか。
一番大事なのはご自身の健康ということを忘れないでくださいね。


No.5
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

履歴書で落ちた、というのは最近のことでしょうか。
新年度が始まってから就職活動をされているのでしたら時期が悪い可能性があります。
もう少し時期を待つか、ハローワークなどで相談してから履歴書を送りましょう。
自分で調べてどんどん応募しているだけでは、もしかしたら厳しいのかもしれません。
ハローワークなどで募集が出ていて、なおかつ看護師が足りなくて
とにかく人が欲しいというような病院を紹介してもらってください。
でも、その場合、即戦力を求められることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。


No.6
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ももこ

助言ありがとうございます。最近就職活動していて、何人かの方から時期も悪いと助言いただいています。病棟にもし戻れたとしても、続けていけるかが不安です。クリニックは病棟にくらべ、身体はすごく楽だったのですが、やっばり病棟への後悔が残っていたことと、人間関係です。今思えば、続けることに意味があったのではないかとも考えます。結局わがままな悩みなのだと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME