看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

有料老人ホームの仕事内容(もっと詳しく知りたく相談させていただきます)

<2015年05月01日 受信>
件名:有料老人ホームの仕事内容(もっと詳しく知りたく相談させていただきます)
投稿者:匿名希望

有料老人ホームに、派遣で転職しようかと考えています。
自分で調べて、大体の仕事内容は分かったのですが、もっと詳しく知りたく相談させていただきます。

あとできれば注射はしたくないのですが、注射はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月01日 受信>
件名:場所によります
投稿者:ゆみ

有料老人ホームといってもその施設にもよります。大手のグループのホームでもその施設によって雰囲気や利用者層も違いました。レスピやIVHの方、クレーマー、こだわりの強い方様々です。インスリン注射はどこの施設でもありますが、ルート確保は医師がやるというところが多い印象はあります。夜間など漏れてしまったら看護師がやっていたこともあったり、年1,2回採血があったりすることもありましたが、ほとんどないに等しいとは思います。
有料老人ホームは独特です。特に高級老人ホームだと自己調節でインスリン注射をされていて低血糖を何度も起こしていたり,強くむせていても無理やり指を突っ込んでご飯を食べさせるなど家族が希望するからと従っているところもありました。その施設はすぐ辞めましたが…働く前にその施設に医療処置や対応に注意したほうがいい利用者さんの有無など聞かれた方がいいと思います。
ただ、病院に比べたらゆったり仕事は出来るし、派遣だと高給なとこも多いのでオススメです。


No.2
<2015年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうして派遣を選択したのですか?

単発で実際に働いてみてから、長期の派遣を契約してみてはいかがでしょうか。


No.3
<2015年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板で「有料老人ホーム」と検索して、以前の書き込みを読んでみてくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME