看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

精神科認定看護師(2年コースだとどのような感じになるのか、経験者の方が閲覧していましたらご教授頂けませんでしょうか)

<2015年04月30日 受信>
件名:精神科認定看護師(2年コースだとどのような感じになるのか、経験者の方が閲覧していましたらご教授頂けませんでしょうか)
投稿者:ナースメン

ご相談させてください。精神科看護協会の認定看護師ですが、今年度から領域が統合されカリキュラム等も変更になったかと思います。精神科看護師歴10年を過ぎ、認定の取得を目指しているのですが、当方扶養家族がいる身ですので、働きながらの学修でないと難しい部分があります。そこで、精神科認定看護師の取得方法には8ヶ月コースと2年コースがあることを知り、具体的に2年コースだとどのような感じになるのか、経験者の方が閲覧していましたらご教授頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年08月28日 受信>
件名:認定は今年でおわります。
投稿者:かなた

二年コースで単位をとり、実習にもいきました。認定資格も取りました。あなたの職場での待遇や仕事はかわりそうですか?僕は何もかわらずお金のこともあり今年で更新終了です。また再申請もできるみたいですけど、もうしないでしょう。看護協会の認定看護師はそれなりの対応もとってくれる病院も多いですが日精看はうーむて感じです。自分はがんばってとった時は涙がでるくらいうれしかったです。でも今の自分には更新するモチベーションはありません。なかなか前向きな意見を言えず申し訳ないですが、自分の人生後悔しないようにがんばってくださいね。ちなみに2年でも楽しいけどストレスはけっこうなもんでした笑。がんばってくださいね、


No.2
<2015年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ハム太郎

そうですか。僕もちょっと興味が有るのですが、知識の普及をしたいですね。
県立病院でありながら、認定が一人しか居ない・・・・・。
基幹病院だからこそ、認定を増やして、看護の提供の質を上げないと・・・・・って思います。
古株の天狗の鼻をへし折りたいって気持ちが強いですけどねww。
5年以内には取りたいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME