看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

複数の派遣登録(クリニックで働きたいと、思うのですが、派遣会社から、難しいと、言われてしまいました)

<2015年04月14日 受信>
件名:複数の派遣登録(クリニックで働きたいと、思うのですが、派遣会社から、難しいと、言われてしまいました)
投稿者:匿名

私は今、単発派遣で訪問入浴やデイサービスで働いてます。
43才になります、臨床経験は3年です。

クリニックで働きたいと、思うのですが、派遣会社から、難しいと、言われてしまいました。

やはり、高望みはせず、諦めた方が、良いのでしょうか?

ご意見のほど、宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 派遣ではなく、どこかのクリニックにまずパートから行って経験をつんでみてはどうですか。
 いきなり派遣でクリニックは正直、厳しいかと。


No.2
<2015年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

臨床経験3年あるのに、どうしてクリニックは難しいのですか?
同じような方いっぱいクリニックで派遣をしていますよ〜。
採血や点滴ができないのでしょうか?
一度、クリニックに行った時に、何か失敗したのでしょうか?

訪問入浴やデイサービスは、看護師に人気がないから、投稿者さんに行ってもらいたくて、そんなことを言ってるのかもしれませんよ。

いろんな事情で派遣をしていると思いますが、単発のクリニックは、忙しくて経験が少ないと、緊張したり焦ります。もし、クリニックを希望するなら、パートなどで働いて、一か所で経験を積んだ方が負担は少ないですよ。


No.3
<2015年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO2です。

もしかしたら、派遣会社にクリニックに常勤で働きたいと相談したのかなと文章を読み返して思ったので、補足させていただきます。

クリニックの業務内容の説明をしますね。
問診の内容を確認して、事前に必要な情報を聞き出す必要があります。
もしかしたら、この病気の可能性があるとアセスメントして、問診票に書かれている内容以外に患者さんに質問をします。
これは、慣れるとできるのですが、経験の少ない看護師は苦労します。

診察介助ですが、医師の言葉に耳を傾けて、必要な書類や物品を手渡します。外科系ですと、消毒などの介助、包帯介助などの業務があります。これも慣れるまでは、医師と直接やりとりをするので緊張します。

処置室業務としては、採血や点滴の技術が必要です。
クリニックでは、常連の方が多いので、一度失敗してしまうと、もう担当させないで!って言われてしまうこともあります。
経験が浅くて苦労するのは、検査の予約をとることですね。事前に勉強をして検査内容や副作用を覚える必要があります。そして、薬の内容などを把握して、中止が必要か、医師に確認をする作業があります。

クリニックはとても忙しいです。
少人数の看護師で複数の患者さんの対応をしますし、検査や処置など、いろんなご案内をするので、要領のいい看護師じゃないと大変です。
そのため、要領の良い看護師が必ず一人はいるので、そのような方は仕事ができるのですが、気難しい方も多くて、人間関係で苦労することも多いです。医師もこだわりの強い方が多くて苦労します。

前向きに勉強をして頑張る。忙しい職場でも大丈夫って強い意志があれば、経験年数が3年もあるので、やっていけると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME