看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

時給が安い(去年から特養でパート勤務してます。地方のため低いのもありますが、850円と周りの学生と比較しても少ないです。)

<2015年04月12日 受信>
件名:時給が安い(去年から特養でパート勤務してます。地方のため低いのもありますが、850円と周りの学生と比較しても少ないです。)
投稿者:匿名

現在、准看護免許取得後三年制の高看に通っています。今は二年生です。
去年から特養でパート勤務してます。午後から学校のため平日は7時から三〜四時間、土日は早、日、遅のいずれか八時間勤務しており、大抵土日は勤務が入っており、週5回パートで働いてます。土日は大抵勤務なので平日はパートが休みでも午後から学校のため、丸一日のやすみがなく、正直身体的に辛い状態です。今月の勤務は100時間と、他のパートさんと比べても多いです。また今月は五連勤が二回あり、その後の休みも平日1日のみと疲れを癒す間もありません。
それでも時給が高ければモチベーションも上がるし、頑張れる気がするのですが、地方のため低いのもありますが、850円と周りの学生と比較しても少ないです。(去年は800円でそれでも50円は増えた)(クラスの他の学生は最低でも900円)

今は常勤の看護師2名、パート3名で勤務を回しており、
もう一人の常勤看護師は新人のため10月頃まで早番をさせるつもりはないそうですし、あとのパートも日勤しかできないため、早番ができるのは常勤の看護師1名、それに私のみです。
今は早番を週5回、上記の時間数でこなしています。正直朝も早いですし、今まで多くて週3〜4だったのが一気に増えて負担も増しています。加えて業務内容がふえ、早番の内容が一番大変です。一人でインスリンや経管栄養、回診等があれば準備したり、事務的な作業などなど‥‥
しかし、勤務を減らすことを頼むと必然的にもう一人の看護師に負担がかかります。その方は夜間もオンコールを一人で対応しているため、大変だと思い、シフトに注文しずらいです。
希望としてはもう少し勤務を減らして欲しいです。でもそれが無理なのであればもう少し(せめて900円)時給アップして欲しいと感じています。この願いは学生の身分のくせに甘いでしょうか?それとも妥当でしょうか‥‥

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時給安いですね。

でも相談するのはここではなくて、人事や事務長がよいのではないでしょうか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME