看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

急性期へ転職した方がよいでしょうか(元々、終末期の看護をしたいと思っており、緩和ケア科があるいまの病院に就職しました)

<2015年04月12日 受信>
件名:急性期へ転職した方がよいでしょうか(元々、終末期の看護をしたいと思っており、緩和ケア科があるいまの病院に就職しました)
投稿者:きりん

こんにちは。
私は今、内科病棟で働いている30代の1年目看護師です。

元々、終末期の看護をしたいと思っており、
緩和ケア科があるいまの病院に就職しました。

内科の患者さんは他院からの転院や終末期、繰り返し入院される慢性期の方が多いく、仕事は忙しいですが、医療的な処置より生活ケアが多いです。

考えて選んだ職場ですが、最近、インターネットの掲示板などを見ていると、やはり急性期の経験がないとちゃんと看護できない、キャリアにならない、という話をよく見かけます。

いまから急性期へ転職して勉強した方がよいのでしょうか??

ちなみに院内に外科はありますが、内視鏡手術が多く
あまりハードではなさそうです。また、1〜2年後には子どもが欲しいと考えており、親の援助なく院内保育所に預けながら、仕事と両立したいと思っています。

あまりまとまりがないですが、今後のキャリアについてアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ就職されたばかりですよね?大きな目標も大事ですが、まずは足元固めを。手技はまだまだですよね。疾患の学習も。今学べることを大事にされては?リアリティショックがいろいろおありでそういう思考になっている面もあるかと思います。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME