看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職、異動について(特殊な病棟から転職、違う科に異動する際、苦労した方、同じような経験はありますか?)

<2015年04月06日 受信>
件名:転職、異動について(特殊な病棟から転職、違う科に異動する際、苦労した方、同じような経験はありますか?)
投稿者:ぴー

4年目看護師です。新卒から筋ジス、神経難病の病棟で勤務しています。転職するにあたって、悩んでいます。
特殊な病棟から一般病棟に転職する事について、不安があります。療養病棟だったため、処置の経験も少なく、一般病棟のアセスメント能力が低いと感じています。特殊な病棟から転職、違う科に異動する際、苦労した方、同じような経験はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういう場所に転職するかにもよるかと思います。同じような業務内容の職場を選んだとしても、やはり以前の職場と比較して悩むことは多いでしょうし。


No.2
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぴーさんだけじゃなくて、移動や転職する看護師はみんな同じ不安をもっています。

外科と内科でも、観察項目やアセスメントが全然違っています。
内科の看護師が、整形外科や透析室、内視鏡室に配属されたら、まったく違う分野だと感じてとても不安に思います。

既卒者が多くて、ぴーさんの気持ちを分かってくれる人がたくさんいるような一般病院に転職をしてはいかがですか?
やったことがないので教えてください!って前向きな気持ちでいてくれたら、周りの先輩もフォローしてあげたいな~って思ってくれます。新しい職場で、未経験の技術があるのは当たり前のことです。

みんな同じなんだ。できないのは当たり前なんだ。ここの病院のやり方を覚えようって気持ちで頑張ってくださいね。看護師4年目で、難病の病棟にいたのは、とっても素敵です。転職先で、あなたの知識が必要になる時が必ずきますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME