看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ダメ人間です(私は転職が多いのですが、同じような方いますか?)

<2015年04月06日 受信>
件名:ダメ人間です(私は転職が多いのですが、同じような方いますか?)
投稿者:めり

私は転職が多いのですが、同じような方いますか?
転職が多い自分に後悔していますか?
現在はどのような職場で働いてますか?日々充実してますか?
質問ばかりで、すみません。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ちゃまり

私も転職何回してることか、、

わかります自己嫌悪、、、でも、開き直っていくしかないですよね


No.2
<2015年04月06日 受信>
件名:限りない転職
投稿者:匿名

投稿者めりさん。めりさんと言うからには お若いのかしら?
何回転職すれば、「転職多い」となりますか? 私は数えきれないくらい転職しました。長く続いた病院は10年くらい。あとは続いても2年とか。 今、40後半です。最初は大きな病院ばかり選んでました。でも都市と言っても九州の田舎だから殆ど制覇したし、クリニックも行ったけど「奥様」が口挟んでブラックでしたし、経験あるから採用されるけれど1日で辞め1週間で辞めたりしてると行くところなくなりました。
後悔しますよ、特に休日数も給料も優良な病院はね。でも、その時は「辞めたい」気持ちが勝ってるんです。
落ち込みます、また履歴書かいて職場探しかと。 今は、施設に勤務してます。定年まで働くつもりで勤務してましたが、初めての施設があわなかった。でも年も年だし再就職探しも難しいと思って我慢していたら体調が悪くなりまして退職を伝えました。
いい年して何やってるんだろうと思いますが、年だからこそ、なるべくストレスのない働きかたや職場を探していこうかと考えています


No.3
<2015年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 転職多くて家族も呆れてます(笑)。老人病院、総合病院、クリニック、医院、総合病院、訪問入浴、訪問看護、総合病院、老人ホームです。

 経験は25年です。一番長い職場で10年。最短の職場は5ヶ月でした。嫌になったらさっさとかわります。仕事覚えるのは早いです。いろんな職場が経験できて楽しいです。

 長くいるのが一番ですが、人間関係がひどいと無理ですね。


No.4
<2015年04月07日 受信>
件名:No.3さんと共通
投稿者:No.2です

そう、No.3さんと同じです。仕事覚えるの早くて出来ますね自画自賛ですが。人は「一から始めるのも人に慣れるのも時間かかる」と言います。 自分のキャラがわかってるし新しい職場で、知らない人とも気おくれしない。
そこそこ人より出来るのに長続きしないから達成しない、私は「器用貧乏」だと自分で思います。一つの職場に長くいるのが良い事だと思わないけれど、結果はそれが「継続は力なり」なんですよね


No.5
<2015年04月07日 受信>
件名:良く言えば百戦錬磨でしょう!
投稿者:匿名

私も、No.2さんNo.3さんと同様、かなりの回数転職しております。
普通の履歴書では、職歴欄が足りません。
だから、最近は半年くらいの期間のところは端折ります。
だって書くとこないんだもん。

今、次のところで定年まで働くつもり、いや、絶対定年まで働くと心に決めて
就職活動しております、ついに終着駅を見つけられるのか?って感じです。
私も、非常に後悔しておりますし、反省もしています。
あのとき、あの職場で我慢して働いていればこんなことにはならなかったのに、と
思うことはたくさんあるし、チャンスも可能性も、貯えも(笑)全て失いました。
やりたかったこともあったけれど、ウロウロしているうちに年齢制限があったり
体力的にも自分で無理だなと思うようになったりして、道を狭めてきました。
でも、もうこれが私の人生なのだから仕方ない、これで生きてくしかないんだと思って
転職回数が多くなったことを武器にして働いて行くつもりです。
皆さんもおっしゃっているように、色んな所に勤めてきたから
新しいところに馴染むのは早いと思います。
その病院のやり方のコツさえつかめば、すぐに仕事できるようになれます。
病院の仕事なんて、そんなに大きく変わんないんだから。
人間関係も悩んだことはほとんどないですね。
新入りの人間が職場で浮いていたりするのは当然だと思っているし
なかなか仲良くなれなくても、こういうものだと割り切っていられるのでとても気楽。
そういう雰囲気を周囲も察するから、やたらと親しくしようともしてこないし
だからと言って仲間ハズレにするようなこともされた経験ないし、場数ですよね。
でも、それなりに仕事はできて技術面もまずまず持ってるので
そのうち信頼されていたり、認めてもらえていたりする、場数ですね。(笑)

ダメ人間でもいいじゃないですか、そういう看護師さんいっぱいいますよ。

ひとつのところに延々と勤められる人が素晴らしいのは当たり前。
でも、私は場数踏んで、色んな経験して、悲しい思いもしている人間のほうが
断然、魅力的だと、勝手にそう思っています。

頑張りましょ。


No.6
<2015年04月08日 受信>
件名:みなさまありがとうございます
投稿者:めり

私は現在、退職にむけて仕事をさがしているところです。
職歴が多いので、次の仕事がみつかるか不安ですが。しかし働かないと食べていけないし、転職活動がんばろうとおもいます。
皆様の色々な話を読んで、そうだなぁ、卑屈になることはないよなぁ。と、思いました。
ありがとうございます。


No.7
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性は、結婚・出産・子育て・介護など家の事をやらなきゃいけないし、看護師は特にびっくりするような職場があったり、いろいろな事情がある人だと働きにくかったりするので、転職が多くても仕方がないと思います。

その時々で自分のライフスタイルに合う仕事をしていればいいんだと思います。


No.8
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

初めまして
私は、もっと転職頻度が高く年齢も高いので本当に大変です
色んな人材派遣に登録してますが仕事決まりません
離職頻度が高いだけで書類選考落ちたり人物考査でも
聞かれるのは退職理由ばかり・・・だからって
経歴省いて就職出来ても雇用保険で過去歴で見つかり
内定取り消し・・・まぁ採用側から見たら不安は尽きないんでしょうが。
でも、きっと納得出来る所に就職出来ると思います。
投稿内容と違ってたらごめんなさい。


No.9
<2015年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めりさんの転職の状態は分かりませんが、決して「ダメ人間」だなんて思う必用はありませんよ。

私は領域的に専門が定まってきたので、まあいいかと納得しています。
特に病棟にこだわらないというか、執着心がなくなったので、今は病棟を離れました。
最初の転職の時は、自分は看護師として終わりだと思いました。でも今は、これでよかったと思っています。


No.10
<2015年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:キキ

横入りですが、
No.5様。
すごく救われました。
たしかに長いところに働いている、継続は力なり、わかってます。
でも、でもね、
本当、これが私の人生なんだ!と。
目からウロコ。
こんなダメダメも私。
また就活しながら、昼から寝てる生活。
でもでもやっぱりまた看護師で働きたい!
次こそ骨埋める場所見つけます!


No.11
<2015年04月17日 受信>
件名:他分野への興味
投稿者:匿名

 向上心や、働く中で、学びたい他分野への興味、生活スタイルの変化などでも、転職はありえます。さらに、職場が多いので、転職のしやすさが考えられます。
 その時々で、事情や考えがありますから、いろいろ考えて分かるのは、前向きに捉えられる自分がいます。あの時は、そこを選んだんだったと。今は、ここをと。
 たくさんの職場を見れるのも、醍醐味ですね。きれい、古いから、その所属により、人間も異なりますから。
 下町の病院であると、その近くに住んでいるママさんナースが多いなど(あくまでもイメージ)や、大学病院であれば、大学病院を希望した方の集団など。
 皆様の、ご意見を聞くだけでも、私も参考になります。


No.12
<2015年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ぱと

転職が多いだけで、ダメ人間と自分を責めるのはやめた方がいいですよ。わたくしも転職の多くしてます。長い所は十年ですが、退職時になにか、心が利益になることはなく。ただ時間を棒にふった感覚ですよね。看護師長とか、管理者等につきたい!っていうのがなければ、転職おおいに応援します。だって、転職歴が多くても採用されるということは、看護師としての人柄があるってことですよね。それに転職は勇気、度胸、元気があるってことだと私は思います。パワフルじゃないとできないですよね。職場も長くなると、マンネリしやすく、?のものを受けつけにくくなりやすいと自分は思います。転職すると色々吸収できていいと思いますよ。自分を信じて就活頑張ってください

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME