看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

3年目でまた異動。しかも救急救命センターです。まだ2日間ですが、落ち込み毎日泣いてます。

<2015年04月03日 受信>
件名:3年目でまた異動。しかも救急救命センターです。まだ2日間ですが、落ち込み毎日泣いてます。
投稿者:仕事ができない3年目

今年から3年目になります。

1年目は病棟で勤務しましたが、人間関係、夜勤で体調を崩し軽度鬱で休職。
2年目は透析室に異動。やりがいもありいきいき働いてました。
3年目でまた異動。しかも救急救命センターです。まだ2日間ですが、落ち込み毎日泣いてます。これまで臨床経験が少ないということもありますが、ルートもスムーズにとれない、指示受けもわからない、カルテ整理の仕方もわからない。何がわからないか何がわかってるか自分で把握できません。フォローもなくマニュアルをみておいてとだけ…
来週には夜勤や土日勤務も入ってくるし、救急隊での直接電話も受けなければいけません。
同じ職場には相談できる人もいなく、この不安な気持ちを誰に伝えたらいいのかわかりません。
メモをとったり復習したり、自分なりに頑張って勉強してます。。

誰かに聞いてほしくて投稿しました。乱雑な文章ご了承ください。
助言などあればお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちすごくわかります。まずは、必ずフォローが必要です。異動者のフォロー、教育体制がどのようになっているのかはわかりませんが、すぐ上の上司、いきなり師長などよりも、主任や副師長に今、とてもつらいことを話し、対策を依頼しましょう。あなたの経験年数や今までの勤務場所からみて、日勤では必ずフォローをつけ、夜勤もフォローできるベテランと組む必要があります。まだ、異動したてなのでしんどいのはよくわかりますが、しんどくて精神的にもやられてしまってはいけません。
救急は、本当にストレスが大きいところなので、すぐに直属の上司に言いましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME