看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紹介会社(内定を頂き、二日間研修にいきましたが、一緒に働く看護師と合わないと感じました)

<2015年03月30日 受信>
件名:紹介会社(内定を頂き、二日間研修にいきましたが、一緒に働く看護師と合わないと感じました)
投稿者:みー

内定を頂き、二日間研修にいきましたが、一緒に働く看護師と合わないと感じました。コンサルタントの方は一週間でも一ヶ月でも働いて見てください。相談はいつでも乗りますからと言われてひきとめられました。
でも、私の気持ちはほぼ固まっていて困っています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:たくぽん

紹介会社からの紹介はほとんどがブラックですよ。紹介会社は自分らの紹介料金欲しくて、強引に勧めてきます。上手い口車にのせらず、ハッキリお断りして良いと思います!


No.2
<2015年03月31日 受信>
件名:やめたほうが良いのでは?
投稿者:まい

合わないと感じたならそれまででしょうね。

紹介会社とはいわゆる無料で簡単にできる登録制の会社でしょうか?
であれば、会社はみーさんの就職が決まればその職場から紹介料が入るため、何とか就職させようと真剣です。

私も紹介会社を使って(就職はしていませんが)嫌な思いをしました。もう二度と使うつもりはありません。

自分にあった職場探しは大変だけれど、自分で探したほうが良いですよ!

合わないなら早く断ることをオススメします。


No.3
<2015年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 合わないと思ったら辞めたほうがいいと思います。
仕事が大変で慣れないという内容だったら、人間関係の良い職場なら、教えてもらいやすいので、多少辛くても続けたほうがいいです。
ですが、人間関係が悪い職場は、合わないと思った時に、すぐに辞めたほうがいいと思います。


No.4
<2015年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 辞退するなら早めにはっきり辞退したほうがいいと思います。いくら相談にのってもらっても、気持ちが固まってるなら仕方ないと思います。


No.5
<2015年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社を利用しての転職はお勧めできません。

前に自分が利用した紹介会社の自社の求人広告と自社紹介のVTRをネットで見ましたが、朝の朝礼の時に(1日売り上げ○○万円達成するぞ!)みたいなことを社員一人一人に大声で言わせていました。それを見て私達は商品扱いされているのだと思いました。(仕方ないことなのかもしれませんが。)
そして私も紹介会社を利用して転職しましたが人間関係が最悪ですぐに退職しました。

合わないと思ったらすぐに退職したほうがいいと思います。


No.6
<2015年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこにも自分に合わない人はいますし、もう少し様子を見てみたらと言いたい所なのですが、紹介会社を利用したということなので、そこがネックというか気になる所です。人間関係以外のほかの情報が全く書かれていない(通勤がしやすいとか福利厚生がいいなど)ので分からないのですが、いずれ人間関係以外でボロボロと嫌な部分も出てきそうですね。

辞めるなら早く辞める意思を伝えて辞めたほうがいいと思います。

紹介会社を利用して痛い目を見た人がこのサイトにもたくさんいるので、次は紹介会社を使わずにハローワークや看護協会を利用したほうがいいと思います。


No.7
<2015年04月03日 受信>
件名:紹介会社
投稿者:匿名

私は今の職場はハローワークと看護協会で紹介してもらいました。
業務内容や人間関係辛くてやめようと思ってます。
看護協会の人にその話をしたら、以前私の今の職場を紹介したら「そこはいいです」て、言ってたわね。
と、言われました。
どこも一緒なんじゃないでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME