看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ナースの転職を失敗しない為には???

<2015年03月30日 受信>
件名:ナースの転職を失敗しない為には???
投稿者:イリア

前の職場は数年居ましたが、マンネリで、給料も安くやりがいがなかった為辞めました。。

新しい職場クリニックに転職し、給料や休みは納得のいく内容で、穏やかな環境です!と説明受けたので、期待していました。

しかし実際は、入職後、2日たらずで『一回言った事は二度と質問してこないで!研修は三ヶ月て書いてあるけど、一週間で出来てなかったら使えないわ!』みたいな荒々しい感じで、家に帰って泣いてしまいました。

転職に失敗したせいで毎日、後悔の念に襲われ御飯がたべれません。。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お察しします。

でも、この世界なかなか給料も休みも思い通りで穏やかな職場は、人が辞めないんじゃないかなぁ…と思いました。

マンネリでやりがいの無い所でも、それが嫌で辞めたなら多少はきつい職場になりそうな気がします。

でも、今の現実がとても耐えられそうになければ退職して探すしか無いでしょうね。

いつでも募集のある所などは避けて、友達やハロワや色々な所から情報収集ですね。

きっといい所が見つかりますよ。少しずつ頑張ってみてください。


No.2
<2015年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 とりあえず1週間、引き継ぎを聞いて覚えれるだけ頑張ってみてどうしても無理なら退職して次をさがしたらどうですか。

 わたしは転職多いですが、主さんの職場よりもっと悲惨な職場に何度も遭遇しました。看護師の転職に失敗はつきものなので、気にせずどんどん転職しましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME