看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職活動に行き詰まっています(急変対応を今より出来る様になりたいと思う反面…)

<2015年03月27日 受信>
件名:転職活動に行き詰まっています(急変対応を今より出来る様になりたいと思う反面…)
投稿者:ねね

看護師10年目の者です。
転職活動で行き詰まっています。
私は、要領が悪く、天然ボケと言われ、かなりそそっかしいです。
前職は、整形でオペや入退院が多く比較的忙しい病棟でしたが、急変があればルートを取ってバイタル測って即転棟、ステルベンも無かったし、人間関係が良かったので、ドジをしても笑って許してもらえたので、今までやってこれたのだと思います。
転職活動中、前職で勉強出来なかった看護技術(経管栄養や吸引)と急変対応を今より出来る様になりたいと思う反面、自分の性格上、急性期は向いていないと思うと前に進めず時間ばかりが無駄に過ぎています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の得意分野で次も探した方が、就職してからもスムーズでは?
私なら整形外科で探すと思います。就職して数年して余裕が出てきたら異動などで挑戦する機会も考えてもいいかなと思います。


No.2
<2015年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:たま

私も同じでしたよ(^.^;
でも、諦めました○
人それぞれですし、自分に合ったスタイルがなによりです☆

って、私も別の意味で転職失敗中です
本当、時間が悲しいくらい過ぎますよね(*_*)


No.3
<2015年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ねねさん、大丈夫です。

天然とか、笑って許してもらえていたのは、人間関係が良かったことだけじゃなくて、ねねさんの人柄が良かったからだと思いますよ。

きっと、そんな人柄の良いねねさんだったら、みんなのアドバイスに耳を傾けられるはずだから、いろんな場面で助けてもらえるはず。多少そそっかしくても何とかなる!

本当に天然すぎて危ない人って、外科内科関係なく、周囲からかなり警戒されているし、イジメのような対応もされています。看護師辞めたほうがいいですか?って相談をしているくらいなんですよ。
そうではなくて、心配だなってくらいの気持ちだったら、思い切って飛び込んでみてもいいと思います。向いてる向いてないなんて、働いてみないと分からないし、いろんな経験してみたいって向上心をたいせつにしてほしいなって思います。


No.4
<2015年04月01日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:ねね

ご回答ありがとうございました。
同じ悩みを持った方もおられて少し嬉しかったです。笑
また、優しい励ましのお言葉をありがとうございました。
前職では転院先だった総合病院の整形外科や整形外科+他の科みたいな形で探そうか、中途採用者の教育に力を入れている病院で探そうかと思います。
ありがとうございました!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME