看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師2年目、1年毎に異動です。(知識も技術も中途半端で劣等感があります。)

<2015年03月16日 受信>
件名:看護師2年目、1年毎に異動です。(知識も技術も中途半端で劣等感があります。)
投稿者:るんるん

読んでくださりありがとうございます。
看護師2年目、来年度3年目になります。

1年目:病棟→夜勤で体調崩し、外来に異動
2年目:外来
3年目:心カテ室異動予定です。

体調を崩した自分にも問題はありますが、毎年異動しているため、知識も技術も中途半端で劣等感があります。
職場を変えることも考えましたが、上司からはすぐに退職はできないし、異動して考えてみてほしいとのこと。

人に聞くのもどうかと思いますが、今後どうしていくべきでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月17日 受信>
件名:異動してみて考えてもいいのでは?
投稿者:克美

どうしても向いていないと思ったら、辞めてもいいと思います。
不安でいっぱいでしょうが、経験値は増えますよね。マイナスにはならないんじゃないかな。


No.2
<2015年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しいことを学べる!!とポジティブに考える・・・でしょうか。

居心地がいい場所を見つけると動きたくない気持ちわかります。
私は民間の100数床の病院の病棟異動ですら不安で仕方なかったです。
しかも学生時代から勤務しているので、どの病棟のスタッフとも仕事以外では普通に話す中なのに(笑)

緊張していたのと、やる気をみせなければと思い、異動数日前に情報収集に行ったら「別に大丈夫だよ~、異動してからで(笑)」とかえって気を遣われました。

もしかしたら良い学び、出会い(恋愛とかじゃなく、人間との)があるかもしれない、これも経験と思うしかないのかな。
いろんな分野の知識を少しでも持っていればどこかで役立つ時があるかもしれない。
そのうち病棟勤務だって「なんだ、カテ室より合ってる」なんて思う時もくるかもしれない。
そのためのステップアップだと思うしかないのかな。

異動後1年やってみて合わなければ、今度こそ転職のチャンスかもしれないし。
ちょうど3年経つ頃でしょうから。

後ろ向きに考えても何もいいことはないかな。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME