看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いつも何か間違いばかりです(ブランク10年の療養病棟パートして1年の看護師です)

<2015年03月16日 受信>
件名:いつも何か間違いばかりです(ブランク10年の療養病棟パートして1年の看護師です)
投稿者:あんこ

ブランク10年の療養病棟パートして1年の看護師です。いつも何か間違いをして全くミスのない1日が少ないです。インシデントヒヤリハットはないものの、着替えさせなくていい患者を着替えさせたり、昼の胃ろうのチューブはずさない患者さんの外してシャツ汚して、先輩にはもういい加減覚えようと指摘されたり、みんなに迷惑ばかりかけています。毎日ではないですが、このような間違いを他のスタッフに言いふらされ、いじめの対象にされています。そう言われないように気を付けているのですが、言いふらさすスタッフがいる時に限ってそうなってしまいます。それは師長にまで聞こえる事があり大変です。家庭のため生活のためと思っているのですが、相談できるスタッフはいません。相談すれば筒抜けです。年齢も40代で転職繰り返して田舎なため我慢して働いています。でもこんな感じではパートも危ういような感じで不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か対策は講じてますか?

その日その日で振り返って失敗したことを書き上げてみる、じゃあ次同じことを繰り返さないようにどうするべきか。

患者さん1人1人のマニュアルみたいなものを作成してみるとか。

焦ることはありません。
1つのことを着実に落ち着いて行ってみませんか?
まず実施前の確認と準備、実施中の確認、実施後の確認、わからないことは事前に確認してみる。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME