看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年配の看護師のやきもち、あるんでしょうか?(自分の親と同い年の方からかと落とし入れられてる気がします)

<2015年03月11日 受信>
件名:年配の看護師のやきもち、あるんでしょうか?(自分の親と同い年の方からかと落とし入れられてる気がします)
投稿者:アラサー

私はアラサーのナースです。
勤務先の、自分の親と同い年の方から
何かと落とし入れられてる気がします。
仕事して失敗してないのに
「あの人仕事出来ないんだから」とドクターの前で言います。(その年配の方が好意を寄せてるのは、言動から有名です)
ドクターが私に指導してくれますが面白くないのか私の文句言いたい放題です。
他にも親と同い年の方から
「看護記録するなら患者と関わって来い」と言われた事があります。その方の前では、
見えてないかも知れませんが…コミュニケーションは取れてます。

他の職場では年配の方から入社前の白衣合わせでボロボロな物を渡された事があります。
自分の子供と同じ年の職員に、女として敵意持つものなのでしょうか?
ナースとしてではなく、女として敵意を感じます。おとなしく波風立てないように業務をしてますが、ドクターや若い男の職員が来ると、私の悪いイメージを持たせるような会話が始まります。
同じような思いをされてる方いらっしゃいませんか?
こういう嫌味なことをする年配ナースの心理がわかりません。
年配ナースの方が動かず、仕事を押し付けてる状態です。

世間的にアラサーは若くないのは自分で自覚しています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場がそうでしたね…
定年前の看護師にやられましたよ(笑)

ドクターに褒められたりしようものなら、気に入られてるだなんだって…

その看護師の卑屈さによると思いますが、面倒でしたね。
最初は辛かったけど、後半は聞き流し淡々と仕事こなしてました。

家庭の事情で私は辞めましたが、そこはその後も入れ替わり激しいです(笑)


No.2
<2015年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごい美人ナースの友人がいますが、どこでも女の嫉妬でいじめられて気の毒です。一緒に働いたことあるので知ってますが、仕事もできるし性格も良くドクターにも可愛がられるので先輩ナースにライバル視されるんでしょう。彼女自身は生意気なところなどなく、とっても気さくな人なのに。
看護師の中にも、心が狭い人が多いんですよ。人をいじめたり、嫌がらせして冷たく当たる人って、看護師としてどんなに仕事ができても哀れで醜い人だなーと思います。


No.3
<2015年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意地悪されている理由が、自分がその人より若いからって、発想が意地悪されている原因だと思います。

十分なコミュニケーションをとっていないのに、上辺だけの記録になってるから指導されているんですよね。

白衣合わせは、ふつう退職した方の物を使用します。

年配ナースが仕事を押し付ける?
年齢や経歴が少ない看護師は、可愛い子でも、可愛くない子でも、ぶりっ子じゃなくても、仕事を押し付けられますよ。

勘違いをやめて、日ごろの自分の仕事を振り返って、しっかり働きましょう。


No.4
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:アラサー

ありがとうございます。
年配の方はドクターに気に入られてたいがためなのか、とも思ってしまいます。

若くて可愛い看護師の子いますよね。
知り合いの可愛い看護師の子は、何故か同じ職場の人と距離を取ってます。

3さん、白衣は退職された方の物でしたが…たくさんある中で一番、ボロボロを選ばれました。
記録に関して、年配の方は「記録は、適当でいいし、PC触る時間いらないから~患者さんの部屋に行け」と言うんです。
私は記録も仕事だと思います。

仕事はしないでお給料貰うのは、いかがかと思います。指導ではなく仕事放棄状態で…

そのナースと自分の子供と電話してるのを、聞いたことありますが、全然、職場と違います。

ドクターの前で蹴落とすのは辞めてほしいです。私は自分を若いと思ってはいません。
職場で年下の看護師の子は高校の看護科卒で20才で最年少。
その子も、一回り離れたナースが大人げなく文句言ってます。
私からすれば純粋で可愛いです。

年配ナース、普通は可愛いがってくれるとか
きちんと教育してくれるのかと思っていました。
指導する気ないようでドクターが指導してくださった背景も、あります。


No.5
<2015年03月12日 受信>
件名:年齢は関係なくあります
投稿者:匿名

年齢に関係なく、女性は気に入らない相手を、あの手この手で落とし入れます。私は年上、年下、両方からされました。内容は主さんと同じです。本当にやりきれない思いでした。仕事しにくかった。


No.6
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:アラサー

意外と多いんですね。
嫌ですよね。
仕事は看護に集中していれば、いいのにとか思うんですが…

そういう事をするナースには旦那さんがいてドクターにも恋心(?)あるのが理解出来ません。気持ちの浮気というんですかね。

年齢は関係ないんですか…
自分が一番気に入られたいんでしょうか
他人を蹴落とすって自信がないからやるんですよね、たぶん。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME