看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病気でも再就職できますか

<2015年03月09日 受信>
件名:病気でも再就職できますか
投稿者:ムー

37歳、15年目の看護師です。
2年前に乳がんになり、病休後、日勤、遅番のみで勤務していました。田舎の病院で、老人が多く、ケアなど体力をかなり使い、疲れてしまいました。また、病気のため、夜勤を免除してもらっていましたが、肩身が狭く、スタッフからズルいなどと言われていました。病棟課長や部長に相談しても、あなたが夜勤をしないからと言われてしまいました。
半年前から薬の副作用や腱鞘炎もあり、もうつらくて今月末に退職予定です。退職と決まってからは病棟課長から無視されていました。
就職活動をしてもなかなか決まらず悩んでいます。うちは母子家庭のため、働かないわけには行かず、鬱々とした気持ちで家に籠りがちになってしまっています。
病気理由で採用されないかも、と今まで我慢して働きましたが、無視されたりすることで身体、精神的に疲れてしまいました。
いっそのこと、他の仕事をと考えましたが、やっぱり看護師がしたいと思います。
病気でも再就職した方いらっしゃいますか?やっぱりパートしかないかなと思ってしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 日勤常勤で働ける病院はありませんか?わたしも夜勤すると喘息がでて倒れるので日勤常勤で探して転職してます。

 お給料は安く(正看護師で経験25年で基本給16万です)サービス残業は多いですが日勤常勤だと生活リズムがまだ体に無理がないかと思います。探してみてはどうですか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME