看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人手不足なのに旦那の入院で1週間休みで陰でいわれています

<2015年03月06日 受信>
件名:人手不足なのに旦那の入院で1週間休みで陰でいわれています
投稿者:だるま

人手不足に重なり旦那の入院手術でやく1週間休みをとったらかげで嫌味をいわれています。聞こえるか聞こえないくらいに人がいない時期に休みらしいと言って私がくれば違う話題になるか、何で休みなのとかいわれます。何人かと師長には事情話したら仕方ないと言ってくれましたが大事な時にパートがいなくなるのは自分もわかります。まわりがそれをゆるさない空気で困っています。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護休暇は法律で認められているでしょ。
陰で悪口言ってる人だって、自分の家族が入院したら、休みが必要になるかもしれないのに。
手術の日だけ休めばいいのにね~。とか、仕事休まなくても、終わってから面会にいけばいいのにね~。とか、好き勝手に言ってるんでしょうね。

私の病院の副看護部長は、介護休暇とって、3か月母親の介護をして看取っていました。それからは、みんな介護休暇とりやすくなって、みんなも理解があります。そんな病院は、育児休暇もとりやすくて、みんな長く続けています。

きっとだるまさんの行動によって、いつか感謝してくれる同僚が現れると思います。気にしないで。


No.2
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんも明日は我が身なのにね。自分にはそういうことが起こらないのでしょうかね。


No.3
<2015年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの病院は、非常勤のスタッフはカウント出来ないとみなしているので、忙しくても、休まれても色々言わないです。陰口いやなら、転職するしかないですよね。もしくは常勤になって休まないとか。。


No.4
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

優しくない職場ですね。
自分の家族が同じような状況になったらと考えないのですかね。
隠す必要なければ、師長から朝礼などで、はっきり理由を言わせてもらう場面を作ってもらったらいかがですか?
私が、管理者をしていた時は、みんなにきちんと理由を話し、協力を仰ぎました。
まぁ、それでもグチグチいうスタッフはおりましたが・・・
ご主人早く良くなるといいですね。


No.5
<2015年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の家族だって、具合が悪くなる事や入院したりする事があるのに。でも、そういう人達って、自分が主さんのようになったときは自分は配慮してもらって当たり前と思うのかな。

どういう風にしてもいろいろ言う人は、いますよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME