看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バルーンカテーテルからの尿漏れ防止に(2枚のナプキンでカテーテルを挟むようにして当てると尿漏れ防止になるというのですが…)

<2015年03月05日 受信>
件名:バルーンカテーテルからの尿漏れ防止に(2枚のナプキンでカテーテルを挟むようにして当てると尿漏れ防止になるというのですが…)
投稿者:かよ

産婦人科で働く看護師です。産科勤務は8年なのですが、先日、何気ない同僚との会話で気になったことがあり皆さんにお聞きしたいです。帝王切開術後2日目までバルーンカテーテルを留置するのですが、悪露も出る為、ナプキンを当てるのですが、その当て方が、生理用ナプキンを2枚並べてその間からカテーテルを出す。2枚のナプキンでカテーテルを挟むようにして当てると尿漏れ防止になるというのですが、なぜそれが、尿漏れ防止になるのかわかりません。調べてみましたがその原理が分からず、同僚に聞いてみても、なぜわからないの?と言われてしまいました。悪露用の大きいナプキンを2枚敷き、その上に尿漏れ防止のための生理用ナプキンを2枚あてます。みなさん、教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

漏れた尿をナプキンが吸収してるって事?かな。


No.2
<2015年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バルーンの脇から漏れてるのですよね?
ナプキン当てようが漏れてるなら漏れ防止のではなく、漏れているのをナプキンが吸収してるだけかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME