看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

編入について悩んでいます。(放送大学と全日制の大学)

<2015年03月03日 受信>
件名:編入について悩んでいます。(放送大学と全日制の大学)
投稿者:tosi

32歳の男性看護師です。
最近キャリアアップについて考えており、これからは大卒看護師の時代になるということで、看護学士の取得を考えております。
放送大学でも看護学士が取得出来る事を知り、色々調べたのですが、全日制の大学を卒業しないと大卒扱いにしてくれない事が多いという情報を見つけ、やはり全日制の大学へ行くべきか迷っています。放送大学のメリットは学費が安い、働きながら学士が取得出来る等魅力的なのですが、どちらが将来的には良い選択になるのでしょうか?また、全日制の大学に行くとすれば男で30歳越えて大学編入するのは無謀でしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこで取ろうが学士は学士で国が認めたものですから、認めない職場の考え方の方に問題ありでは?と思ってしまいます。
年齢性別関係なくキャリアアップする姿勢と努力は素晴らしいと思います。
大学に編入するなら働きながらでも可能な所もありますがある程度の貯蓄がある方が安心ですよね。
いいか悪いかは回りの人の考え方によりますので一概には言えませんが、私には悪い理由は特に思い当たらないので後悔しないよう自分の人生を考えていけばいいと思います。


No.2
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら編入よりも、認定看護師を選択すると思います。30代ならそれなりに経験分野やこれからも志していきたい分野があるかと思いますので。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME