看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職歴が多いです。(あまりにも多く、履歴書に胸を張って書けるものが何一つありません。)

<2015年03月03日 受信>
件名:転職歴が多いです。(あまりにも多く、履歴書に胸を張って書けるものが何一つありません。)
投稿者:だめだめ

私は今年の春で4年目になる看護師です。
新卒後すぐ慢性期内科病棟に常勤として3ヶ月。
その後常勤で急性期内科病棟に3ヶ月。
その後常勤で美容整形外科に3ヶ月。
その後常勤で療養型病院に1年1ヶ月。
現在常勤で入ってずる休みを何回もしてしまい、非常勤になってしまいましたが精神科病棟に1ヶ月半になります。
あまりにも多く、履歴書に胸を張って書けるものが何一つありません。
看護師に向いてないと思いながらも奨学金の返済もあり看護師以外の仕事では返済できません。
現在夜勤専属の仕事を探し中です。
もうほんと自分が嫌になります。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずどうして短期間で転職しているのか、理由は自分でお分かりですか?ここには記載がないので何とも言えませんが、悩みながらもまた職探しをしてるのですよね?現在の職場はどうしてダメなのでしょうか。

夜勤専従といいますが、各科を数ヶ月ずつやったくらいでは難しいと思います。
様々な疾患、外傷などに少人数で対応しなければならず、素早い判断や的確なアセスメント、確実な技術も必要です。
しかもずる休み…理由があるのかもしれませんが少人数の夜勤帯でやられたら、病院スタッフだけでなく患者さんにも多大な迷惑をかけます。

まずは今の職場でもう少し挑戦してみませんか?1ヶ月じゃまだ慣れずにうまく動けないのは当たり前です。半年、一年と続けて初めて分かってくることもあります。
短期間で退職してしまう、その理由と辞めずに済むにはどうしたら良いか、まずは自身で考えるのが大事かと思います。


No.2
<2015年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません、先程コメントしましたが、私の中では夜勤専従だと外来のイメージで話してしまいました。病棟だとまた違いますね。
ただ少人数で夜間多くの患者さんをみるという点では同じです。
頑張って下さい。


No.3
<2015年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 まだまだ若いので大丈夫ですよ。今の職場をすぐに辞めずに1年は頑張ってみてはどうですか。

 そして次の職場の夜勤専属を3年ぐらい頑張ってみるつもりで…。やはり、3ヶ月とかでは履歴書に書きにくいし、この人はすぐに辞めてしまうのかなという印象を与えます。

 わたしも転職多いのですが2年はいるようにしています。それでも履歴書に書いたら多いですよ(笑)。

 大丈夫、主さんはこれからの人です。自分で目標を持って頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME